濁りは取れたが、水位は高い…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

6月24日(月)   晴れのち曇り

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

渓流魚は、それなりの釣果…??

JR鉄橋カミでは、組合員のT氏が60センチのニジマスをランディング。

今年の放流モノではないようで、越年の個体だと彼はLINEで報告してくれた。

上流のC&Rエリアに、お引越し頂いたようである。

まだ水位は20センチほど高いので、渓流釣りはチャンスが続く。

鮎の友釣りは、しばらく様子見になりそうである。

太閤橋周辺…!?

太閤橋カミに釣り人の姿があったが、それ以外は見当たらなかった。

残り垢はあるようだが、友釣りの竿を出すのは、今ひとつ早そうだ。

今後も雨の予報があるので、しばらく友釣りは厳しいかもしれない。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ