薄く濁りはあるが、残り垢ありそうだ…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

6月19日(水)   晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

太閤橋周辺…!!

昨日は1m以上の増水であったが、箱根早川は澄むのが早い。昨日の夕方に湖尻水門が閉門されたこともあり、水位は高いが濁りは薄い。

水位は20センチほど高いようであるが、川底の石色から残り垢があることは推察できる。

全体的に、川は綺麗になって、青ノロや古垢は流れた。

ただ、今日のような照りこみが続けば、新垢はたちまち付くであろう。

明日には竿が出せそうな水位になるだろうし、明後日あたり私も竿を出してみようか、なんて思っている。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ