朝からの雨で、釣り人は少ない…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

6月10日(月)   朝から雨、昼前に止んで日差しも

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

濁りや増水はほとんどない…??

昼前には雨がやんで、太閤橋にむかった。

早川に増水や濁りは、見られなかった。

太閤橋のシモでは、ドブ釣りの支度を始めた釣り人がいた。

河口近くの河原には…??

アオサギやシラサギが、浅瀬で稚鮎をねらっていた。

昨日の雨で、浅場に逃げ込んだ鮎をねらって、アオサギなどがたむろしているのだろう。

ただ、川は平水同様なので、釣りには影響ない。

明日は、良い釣りができるかもしれない。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ