明日はフライ・テンカラの釣大会だが、法事…?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

4月6日(土)    曇り

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

尾白川渓谷…!!

一昨日、信州清里高原に泊まって昨日は、以前から気になっていた尾白川渓谷に行った。

霧雨でとても渓谷にまでは降りられなかったが、初見初撮りのカケスにであった。

次のカケスは、なぜか首をかしげている。

このカケスばかりでなく、霧雨のなかいくかの野鳥。

どうにか撮れたものだけ。

ゴジュウカラにしては、クチバシが細いようである。

早川太閤橋は…??

明日のフライ・テンカラ釣り大会にそなえ、車中泊の釣り人が集まっていた。

明日は、中学の同級生の告別式がある。

若い時は、都内の印刷会社に勤めていて、私も小田急ロマンスカーの通勤で一緒になったこともある。

その後、小田原の魚市場に努めていたはずであったが、若いとき(40歳前後)に脳梗塞で下半身が不自由になった。

結婚することもなく、一人暮らしで自宅周辺の駐車場収入で暮していた。

そんな彼の楽しみ、いやそれ以上に生き甲斐だったのは、中学時代のクラス会であった。

ここ数年、コロナの影響でクラス会は開かれなかったが、今年は開催するつもりである。

この間、3名の同級生が亡くなったことになる。中学のクラス会としては珍しく、例年20名は参加してくらたものだが、今年はそうもいかまい。

今年で最後になるかも知れないクラス会であるが、私も最後の幹事となるのであろうか。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ