推定樹齢2000年の神代桜を見た…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

4月4日(木)    曇り

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

高山神代桜…??

推定樹齢2000年と言われる、山梨県の高山神代杉を一度見たかった。

山梨県という近くにありながら、最近まで知らなかなかった。

その近くには、「わに塚の桜」と呼ばれる武田信玄ゆかりの神社のそばにある一本桜がある。

天気が良ければ、八ヶ岳を背景に、また富士山を背景に一本桜が映えるのだが。

あいにくの天気で、やっと八ヶ岳が見えるほどだった。

武田信玄ゆかりの神社のちかくでであるから、観光客も多かった。

だとしても、神代桜の比ではなかった。

実相寺の神代桜…??

推定樹齢2000年の神代桜ばかりでなく、身延山の枝垂れ桜から移植された枝垂れ桜など、まさに桜の園である。

これが神代桜。

すざましい生命力。

この根っこの偉大さだけで、感動した。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ