今日から禁漁であるが、岐阜のほうでは渓流解禁?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

2月1日(木)    雨のち曇りときどき晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

当然だが、釣り人はいない…!?

釣り人がいない閑散とした河原の土手に、このあたりを縄張りにしているジョービタキがいた。

他の鳥の群れもいたが、上手く写真は撮れなかった。

矢張り釣り人がいないと、野鳥の写真を撮っても、面白くないね。釣り人がいて、河原に野鳥がいるから、それなりに面白いものだ。

で、次は昨日撮った熱海港のユリカモメ。

熱海港のユリカモメ…!!

ここのユリカモメは、人なれしていて、写真は撮りやすい。

ユリカモメは、これから春になると北へと渡っていく。北へと渡っていくと、今はホッペにある黒い斑点が大きくなって、頭全体が黒くなるようだ。早めに頭が黒くなる個体も、ときにはいるので、そんなユリカモメが撮れたら面白い。

さて岐阜方面では、今日が渓流解禁の河川もあるときく。

岐阜ナンバーの釣り人が、よく我が早川に来ていたが、今日は勇んで解禁の渓流にむかったことであろう。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ