熱海桜満開…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

1月31(水)    晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

観光客でにぎわっていた…!?

熱海港に流れ込む、糸川沿いに植えられた熱海桜。正式には、糸川桜というのだそうだ。

行きかう観光客の多くは、中国語?

日本語はわずかだった。

野鳥たちが花の蜜を…!!

まずはチュン。スズメはクチバシが太いので、花の蜜を吸うのは不得手で、時には花を摘むようにして食する。

よく見ると、怖い顔をしている。

次はメジロ。

多くが鳴きながら、飛び交って、蜜を吸っていた。

冬季特別解禁最終日…?!

まだ名残り惜しい釣り人たちが、竿を出していた。

明日から禁漁。

3月1日の渓流解禁まで、しばらくは管理釣り場などで、遊んでもらうしかないだろう。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ