無題 -8ページ目

無題

いろんな事書いていきます。

国民の生活が第一って名前どう思う? ブログネタ:国民の生活が第一って名前どう思う? 参加中

国民の生活が第一って言う名前よりも
自分の生活が第一とか自分の政治生命が第一にすればいいのにね
うそはいかんよ、うそは笑

いままで21年と約半年生きてきましたが
未だに分からない事って結構あります

例えばプールに行くと髪がぱさぱさになるので
お風呂の時にリンスを使うのですが
どこまで洗い流して良いのかがわかりません
流しすぎるとぱさぱさなるし
流さないと禿げるって言われてるから
結局ぱさぱさのまま直りません

ああいうのすると女の人はめんどくさいなー
女じゃなくて良かったな-と思います
ワックスさえ付けるのめんどくさい
というか学校に行くとき付けたためしがない自分としては
化粧めんどくさいやろなとおもっとります
付ければ化粧後の状態になるマスクみたいなの開発されるといいですね
化粧って誰が得するんですかね?誰も得しない気もしますけどね・・・

プールのせいでだいぶ焼けました
夏になると自分の臭いが気になって嫌です
しょっちゅう風呂入りますが、外で汗かくので意味ないです
清潔感って重要だと思ってるので大事にしていきます

DSの絵心教室買おうかな・・・
今日の予定は
午前中勉強
昼からプール&筋トレ
それからまた勉強です;;

プールはゆっくり一キロ泳ごうと思ってます
筋トレは腹筋&胸筋を中心に
太ったといわれたので見返したいと思います

あと眼鏡が壊れました、プールの階段から滑って腰打って
手に持ってた眼鏡を壊してしまいました
いくつかスペアがあるのでいいですけど
お気に入りだったのでホント残念です・・・・
ほんと鈍くさいというか。。。
$ふ り か え る
裏が青で表が黒めがねという変わった眼鏡だったんですけど
レンズが良いやつなので、一万くらいしたんですけどね

次はあんまかわんないですけどこれ使います
$ふ り か え る
こっちは五千くらいですかね
大事に使いたいと思います

あとクワガタ見つけました
ド田舎だからホントこういうの良く見つけます
$ふ り か え る

今日もぼちぼちがんばろうかな
友達にススメたいマンガ ブログネタ:友達にススメたいマンガ 参加中

ちょっとエロくても良いなら【このSを見よ!】かな
この人は絵も上手いし話も上手い
【おやすみぷんぷん】もおすすめ
【デリバリーシンデレラ】もまぁまぁ
【キングダム】、【なるたる】、【ぼくらの】とかかな
全部青年コミックやけどね
少女漫画での売れ筋は
【ちはやふる】、【キミに届け】、【やまとなでしこ】
【7SEEDs】、【スイッチガール】、とかかなー
本屋でバイトしてるから分かるんやけどね
少女漫画で絵が上手いなと思うのは【甥の一生】って漫画書いてる人
あれ面白そうだからおすすめ、少女漫画よんだこと無いけど

腐女子の人って割と外からは分からんのよなぁ
意外な人も買ってるから
よくわからんね、買っててもなんも思わんけど

ハッカ油買いました
塗るとかなりすーすーします
これで夏を越したいとおもっとります
クーラー代勿体ないからね
匂いはニッカ飴みたいなにおいです
おすすめです!

この時間まで明日の発表の準備してました 
花火を見に行くなら浴衣?普段着? ブログネタ:花火を見に行くなら浴衣?普段着? 参加中


バイトに行く前の更新です
やっぱ普段着ですかねー
甚平とか浴衣とか着たいですけどね
着るタイミングがないですね(゜ρ゜)
女の子には浴衣を着てほしいですけど
自分はめんどくさいですしね笑

今もう卒論にとりかかっているんですが
明後日ゼミでの中間発表です

テーマとしては
憲法では生命の平等までを保証しているか
というテーマです
実際難しいですね・・・
問題点もたくさんありますし

簡単に説明すると
加害者が被害者を殺しました
しかし加害者は懲役10年執行猶予なしの判決が出ました
では死亡した被害者と懲役の加害者の間には均衡はとれているのか
という問題です
そこで裁判所は国の機関であるのでその二つの均衡を保つべきではないか
という問題提起なんですけど
問題点としては
①原則一人殺したら加害者も死刑で良いのか?
②死刑にすれば解決する問題なのか?
という問題から、遺族特に関わりの深かった人に刑を選ばせるとも考えましたが
③親族間での殺人の場合
という問題が残ってしまいました

というところで裁判の意義は?と考え進まなくなりました
第三者が公平に裁き、刑を与え、反省する場、意見する場を作る事
が目的なのかもしれませんが
そこに均衡をまたどこに重きを置くのかが分からなくなってきました
被害者は死亡することによって全ての権利を奪われています
もっと均衡のとれた良い方法が無いか探ってみたいと思います
一人暮らしのいいところ、悪いところ ブログネタ:一人暮らしのいいところ、悪いところ 参加中

一人でなんでも出来るとこ好きなときに出来るとこは
ホント気楽で自分に合ってるなと思ってます
家事も嫌いじゃないですし、あんまり苦にはなりません
ただホントに疲れてるときに家事をしなくてはいけない状況、
雨の時に買い物行かないといけないとき
この二つは嫌になりますね

でも基本気が楽で良いですね

話が変わるんですが
消したい記憶って有りますか?
自分にはいっぱいあります
記憶を消したところで状況は変わらないのですが
残ってほしくない記憶って多いと思います
時々思い出してうあーとか言ってしまいます(´・ω・`)
ごはんの準備しようかな
ミスド食べたいわ(゜ρ゜)