昨日と今日は東京にいって参りました
感想を言うと楽しくて仕方なかったです
これから帰るのが嫌なくらいです
ただ行きは高速バスだったのでしんどかったです・・・
福岡を18時に出発し朝9時に着きました
約16時間の長旅でしたー
着いて東京にいる人とカラオケに行きました!
これはずっとその人と行ってみたかったのでやっと叶いました(・∀・)
ほんと上手くて聞いてる間口が開きっぱなしでした笑
自分もわりと自信はあるんですが敵いませんでした・・・
それから竹下通りに行きクレープを食べました
甘いもの大好きなのでほんと美味しかったです
やっぱりクレープは人気なんですね、お客さんいっぱいでした
それから渋谷に行き、スクランブル交差点と109を見た後
近くのスタバに行きました
キャラメルフラペチーノ飲みました笑
コーヒーって言うより、アイスって感じでした
また連れてって貰いたいです笑
一人じゃ行けません(・∀・)笑
言われた通り買った切符が間違ってたんですが
それから横浜に行き、大道芸を見て、観覧車に乗りました
夜景がほんと綺麗なのと、高過ぎて怖いのとで複雑な気分でした
でも夜景はほんと綺麗でした!
美味しいコーヒーのお店でコーヒーを飲んで、
マックで晩ごはんを食べ時間を潰しました
(11時になってネカフェに行かないと次の日早く出なくてはならなくなるので)
2日間で1日目はほんと楽しかったです
2日目は一人だったので笑
2日目はまた明日書きます
いかにも東京ってとこに一人で行きました
なんにしろ迷わなくてよかったです
2日目は東京の人の傾向も踏まえて書きます笑
ブログネタ:何からが浮気? 参加中相手が罪悪感を覚えたところから浮気です
それまで何しようと構いません
引け目を感じるってそういうことですもんね笑
昔々あるところに何でも治せる有名な熊のお医者さんがいました
毎日毎日病気やけがをした動物たちを治していました
何でも治せることでも有名でしたが
それよりもお礼を受け取らないことで有名でした
どんなに大変な治療でもお礼を受け取らずニコニコ見送るだけでした
ある日、子どもの頃から目が悪く
ほとんど目が見えていないりすが患者として来ました
他のお医者にも行ったのですが難しくて断られ
やっとの思いでここまで辿り着いたみたいでした
とても難しい病気でしたが熊さんが必死の治療のおかげで
そのりすはすぐに目が見えるようになりました
感謝の気持ちでいっぱいなりすはどうにかお礼をしようとしましたが
最後まで受け取ってはくれませんでした
「ぼくはいつかお礼に来ます」といいながら帰って行きました
またいつものように熊さんは次の日も次の日もけがしたひとや病気の人を治していくのでした
ある日熊さんは自分が治せないものに気がつきました
それは自分のからだでした
ある病気にかかりだんだんと目が見えなくなってきたのです
けれども病気を治してほしいと来るお客さんは多く
自分の病気に構ってられる状態ではありませんでした
そんなとき熊さんの治療でしか治せない病気のぱんだくんが来ました
その時熊さんはほとんど目が見えておらず
患者さんが難しい病気の時は他の病院に行ってもらうように言っていたのでした
しかしこのぱんだくんだけは他の病院ではどうにもなりません
とても熊さんは悩みましたが、とにかくやってみることに決めました
当日熊さんを心配した人、ぱんだくんを心配した人などいろいろな人が来ました
期待されながら治療室に入り、ぱんだくんを見たとき
この目で治療をするのはは無理だと思いました
そこにちょうどきたお客さんが居ました
それはむかし目を治したりすさんでした
りすさんは熊さんにあこがれお医者さんになっていました
熊さんが大手術をすると聞いてやって来たのでした
熊さんの状態を見てりすさんは
「私に恩返しをさせてください」と言いました
りすさんの案ではりすさんが熊さんの目となるということでした
りすさんは正確な状況を伝え熊さんは的確な治療をしぱんだくんの病気を治しました
ぱんだくんからもお礼をしたいと言われましたが二人とも断り、見送ったのでした
りすさんから受け取ったお礼は熊さんにとってとても特別な贈り物となったのでした
熊さんは
「ありがとう、治療の間だけでも自分では治せない目を目になることで治してくれた上に
そして患者さんの笑顔をみられた、これ以上のお返しはないよ」と感謝をしたのでした
その後りすさんは熊さんの後を引き継ぎ、「お礼のいらない何でも治す」医者となり
りすさんの後はぱんだくんと有名な病院はその患者さんによって引き継がれるのでした
バイト中に思いついた話です
どっちかというと絵本向けです
あんまりセンス無いですね-笑
もっとありきたりじゃない話が書きたいですね
自分で絵本書けるほど絵が上手ければ!!!!!!!!!!
おやすみなさい
ブログネタ:「振る」「振られる」、別れるときつらいのは? 参加中「振られる」でしょう
振るときに気持が残ってる可能性と
振られるときに気持が残ってる可能性
後者の方が高い気がします
振るのがつらいってのは正直よく分かりません
今日は模様替えをしました
模様替え前

模様替え後

カラーボックスを買ってきて
前のやつと組み合わせました

うちにはドラゴンボールのフィギュアがいっぱいあります
萌えアニメとかのフィギュアはいりませんが
少年漫画のフィギュアはほんとほしくなる

ちょっと片付けましたけど
日頃からあんまり部屋は汚しません
結構殺風景な部屋ですけど気に入ってます
やっぱ掃除が一番家事の中で楽しいですね

最近読んでる本です
有名な本ですけど、本屋の自分がお薦めする本です
次は東野圭吾の夜明けの街ででも読んでみるかな
さっきから階段を上がる音だけする
誰もあがってこないのに何でだろ
ブログネタ:いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う? 参加中二個一緒にブログネタは使えないみたいですね
この前書いたとおりそんな簡単な方法じゃ解決しないし
社員いじめを止めろってことです
明日模様替えが完成します
完成したらブログにアップしますね
明日からちょっとずつ生活を変えていこうと思います
来週は東京にも行きます
速読できるようになりたいな
TOEICの勉強がんばる
明日のブログは写真回です!!
お楽しみに!!
ブログネタ:こういう趣味の異性はいいな 参加中書いていた文が消えて泣けた(´_`。)
料理が良いんかなー
でもスポーツとか趣味やと自分も出来るから良い!
料理やと太りそう
カラオケも好きだからカラオケも良いな
なんにしても揉めない同じ趣味が良いな
オタまでいくと揉めそうだから
今日は結婚式のバイトに行って参りました
やっぱ結婚式は良いですね
まかないが良い肉の入ったカレーでした
シェフが作ってるからおいしいです
毎日作ってもらいたいものです
ブログネタ:いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う? 参加中今日はネタがない
どうなんだろ?
先生の給料減らせば解決するのか?
問題はいじめを放置していたことでいじめがでた事じゃないと思う
何で給料減らせば解決すると思ったかはなぞだけど
いじめを出すなってのは無理だと思う
先生がどうにかして解決することではないですね
正直社員をいじめてるあなたが言うことなのか?とも思う
なんか考えが短絡的すぎてがっかりこれで会長かよって感じです
そんなので解決するならとっくに解決しとるわ!!笑
お腹減った
明日はカレー作ろうかな、シチューでも良いけど
癒されたいと思う今日この頃でした