私はいま、講座を受けることを決心した3か月前の自分を抱きしめたい〜セルフカウンセリング講座ご感想 | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

もうカウンセリングはいらない!セルフカウンセリング講座

 

を受けてくださったお客さまからいただいたご感想を紹介いたしますニコニコ

 

 

 

 

 

◆受講前はどのような状況でしたか?

不倫のことを誰にも話せず、常に考えてしまっていて、仕事やこどもとの関係にも影響が出てしまっていました。 毎日自分で解決したいと本やネットを読み漁っていたのですが、大きくは状況変わらず、不倫に気づいてから9か月が経ってしまっていました。

 

◆講座を受講することでどんなことが起こりましたか?また、何が変わりましたか?


まずは自分の感情を感じきる方法を教えていただけたので、気持ちが軽くなったのを覚えています。知りたかったのは具体的なやり方でした。 丁寧に教えていただき、その日からとことん感情と向き合いました。 するとふっと気持ちが楽になる瞬間があって、え?やった!と思いました。 そこから、もっとできそうな気がして、、 面白いと捉えて取り組めました。

日々生きていくのが楽になりました。 嬉しかった。
そして3か月経ったいまは、新しい自分に出逢いたいと思うようになり、自ら出逢いの行動をすることが増えました。
人と話すことが億劫ではないことが出てきて、勉強がしたいと思うようになりました。

 

◆一番、印象に残っていることを教えてください。


たくさんあって絞れません。笑
この質問でいま、仲間となった、一緒に受講したみなさんのことが浮かびます。
私たちだけにしか分かちあえない辛さ・いままでの変化の過程と感動が、一番印象に残っているかなと。。
宝物のような、、なんでも話せる場所ができたという喜びがあります。

 

◆この講座を誰かにオススメするとしたら、どんな人にどのように勧めたいですか?


不倫で悩み、誰にも打ち明けられず、講座を受けたいと思いながらも、怖いと感じている方。 人に話すことに不安があり、時間やお金のことを考えては無理だよねと悩んでいる方へ。

私はいま、講座を受けることを決心した3か月前の自分を抱きしめたいです。

 

◆他に何かコメントがあればお願いいたします。


初回はなんとなく怖かったので、受講のルール、、謙遜せず受け入れる、他人にアドバイスはしない、わかるーなどの返答を避けるなど、事前に共有があったのがとてもよかったと感じます。
その後ワークで「聞く」練習。
とりとめもなく存分に話しても受け入れあえる空気を、ちはるさんが作ってくれたために安心して話せたと振り返って思います。 また、ワークが毎回いいと思いました。
ワークの内容は見せなくてもいいので、思いついたことを正直に出しきれました。 自分に向きあういい時間でした。

 講座を作ってくださって本当にありがとうございます。


 

 

 

ありがとうございました!

 

 

セルフカウンセリング講座では、

怒りや悲しみ、不安な気持ちはどうしたらいいの?

感情を感じ切るって、どうやるの?

不倫された過去から抜け出すことはできるの?

カウンセリングで何が変わるの?

不倫をされる潜在意識について知りたい!

 

 


そんな、夫の不倫に向き合うための基本について

100枚以上のスライドと共にお伝えしています。

 

 

 

感情に振り回されてばかりで感じきれないし

何から始めたらいいのか分からな・・・

夫の不倫について、もう考えたくない・・・

という方は、ぜひどうぞ!

 

もうカウンセリングはいらない!セルフカウンセリング講座