2月の新メニューが | 加藤政行 セントベーネ 公式ブログ

加藤政行 セントベーネ 公式ブログ

Italian restaurant Sento Bene
渋谷区神宮前3-1-28 2F
03-5775-5911

スタートします。

まずは前菜から「リーグリア風魚介のサラダ」カッポン マーグロです。

リーグリア州はフランスに接している海あり、山ありの食材が豊富な所です。ジェノバの方が分かりやすいですかね。

そうですバジリコのペースジェノバ風が特に有名です。


脂っ気のない、味気ない等、余り料理には好ましく無い意味の名前が付けられいるんですが…実はそのむかし貴族に自分達の生活の豊かを隠す為のネーミングを付けて、贅沢品の魚介をサラダに隠して楽しんでいたそうです。手がこんでますよね~。

前置きが長すぎました…。


セントベーネでの構成は魚介をタップナードソース(オリーブ、ドライトマト、アンチョビ)で和えて、11種類のサラダを香草ドレッシングで味付けしました。

と、いう理由なので手をかけました!!

チョイとステキな一皿ですよ。

先ずはプロセッコとどうぞ。


写真には、ほんの少しタコがはみ出してる~。
加藤政行 セントベーネ 公式ブログ-120130_170044.jpg