暑さももう少しかな? | 秋田カルチャースクール合気道教室(旧あきた文化保健センター合気道教室・子供合気道教室) 

秋田カルチャースクール合気道教室(旧あきた文化保健センター合気道教室・子供合気道教室) 

秋田カルチャースクール合気道教室は秋田市(秋田市中通)にある合気道の教室です。週1回土曜日の稽古ですが、「楽しく愉快に」をモットーに会員の皆さんが稽古に取り組んでいます。

今回の子供教室も暑い中での稽古となりました。「暑さももう少しかな」と思いつつもう9月も半ばです。8月よりも9月にはいってから天気が続いているような気がします。子供たちの集中力も暑さで今一つです。

 

何やら新しい剣の構えのようにも見えます(笑)

今回の稽古は距離をとって剣の稽古を行いました。写真は剣の合わせの稽古ですが、右側の子の姿勢が何やら雰囲気のあるような構えに見えます。

実は振り下ろす剣に負けてしまい姿勢が崩れて写真のような格好に。「振りかぶりに合わせて下から突くぞ」っていう合わせの稽古ではありませんよ。念のため(笑)

 

 

お互いしっかり構えて。

 

それではまた来週

子ども合気道教室:平塚