代理をお願いしました。 | 秋田カルチャースクール合気道教室(旧あきた文化保健センター合気道教室・子供合気道教室) 

秋田カルチャースクール合気道教室(旧あきた文化保健センター合気道教室・子供合気道教室) 

秋田カルチャースクール合気道教室は秋田市(秋田市中通)にある合気道の教室です。週1回土曜日の稽古ですが、「楽しく愉快に」をモットーに会員の皆さんが稽古に取り組んでいます。

5月26日の稽古は、私を含めた4名が日本武道館で開催された「第56回全日本合気道演武大会」に参加のため、当センターの稽古を欠席しています。会員の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。

 

指導は、有段者の会員さんに代理でお願いしています。

 

稽古の様子は会員の方に撮影していただいた写真で構成しています。ありがとうございました。

 

まずは全員で準備体操。

 

稽古前に整列。全員で礼をして始めます。

 

体の変更。細かな説明をしながら。

 

諸手取り呼吸法。

 

 

第一教。

 

参加者は10名(撮影者を含めて) 教室を広く使っての稽古です。

 

第二教。

 

両手取り天地投げ。

 

いつもより人数は少なめですが、その分教室を広く使って稽古されていたようです。

 

次回の稽古で演武会の様子などをお伝えしたいと思います。

ありがとうございました。

 

それではまた次回。

合気道教室講師:平塚