なかなかシンクロしない。 | 秋田カルチャースクール合気道教室(旧あきた文化保健センター合気道教室・子供合気道教室) 

秋田カルチャースクール合気道教室(旧あきた文化保健センター合気道教室・子供合気道教室) 

秋田カルチャースクール合気道教室は秋田市(秋田市中通)にある合気道の教室です。週1回土曜日の稽古ですが、「楽しく愉快に」をモットーに会員の皆さんが稽古に取り組んでいます。

子どもの教室も7月の稽古が始まり、6名の子ども達が引き続き登録してくれました。

新規の登録がなかったのは少し残念でしたが、更新率は100%です。改めてご父兄の皆様に感謝申し上げます。

今期(7月~9月)は一年で一番暑い季節ですが、水分補給などをマメに行い、合気道を通じて楽しい時間を過ごせるように心がけていきたいと思っております。宜しくお願いいたします。

 

さて、稽古は5名の参加で行っています。

 

稽古後半。四方切りを全員で。なかなかシンクロしません(笑)

 

 

暫く振りで、剣を持ったつもりで、前後左右を切り分ける四方切りを行いました。四方投げの捌きの稽古のつもりだったのですが、なかなか合いません。

 

それでも、最後の方は、何とか左足前で、同じ方向を向いているような・・・・。

 

稽古の最後で、東京に旅行にいった女の子から、全員にプレゼントがありました。

 

「どんなお菓子かな?」全員、袋の中身に興味津々な様子。

 

私とY先生もいただいています。私は、自宅に帰って早速いただきました。美味しいお菓子ありがとう。

 

それでは、また来週。

子ども合気道教室:平塚