ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

8月にまつおえんげいで予約して、必死で混んだ京都を2往復して(一回目は休業日←自分が悪い)やっと手に入れた水面の妖精。

 

 

 

その後、本来は滋賀県守山市の気候に慣れさせる為に玄関ポーチに置くべきところ、ハルさんがまだ寒いから育成ライトの下に置いて置く方が良いと譲らず

 

 

結果伸びて伸びて、きっと玄関ポーチに出していたらここまで伸びていないはずなのに

 
 
環境が良すぎたせいか、育成が早過ぎて
 
 
天辺に先っぽがついてしまい
 
 
なんと蕾までついてしまいました。
 
 
花が咲き終わるまで地植えも鉢上もしないようにと言う説明書通りに出来なくなり
 
 
彦根のCAINZまで行って巻き付かせることの出来る輪っかのトレリスと、
 
 
クレマチスの土と
 
 
トレリスを支える事の出来る重たい瀬戸物の鉢を買って来ました。
 
 
仕方ないので植え替えしてみようと言う事になったのです。
 
 
ところがぁ~!!
 
ショックのあまり、写真を撮ってませんが・・・
 
真っ直ぐな支柱から水面の妖精をくくりつけているワイヤーをグリグリと取ったところ・・・
 
いきなり水面の妖精がぐりんとのけぞってポキッと折れたんです・・・ゲロー
 
 
 
 
その後、なんとか巻き付けたんですが
 
 
 
明らかガッツリ折れていて、先っぽはしおれているではありませんか・・・
 
 
仕方ないので、途中でちょんぎって
 
 
一縷の望みをかけて、発根する液を入れた水に
 
 
カットした葉を浸けて、根が出るのを待ってみることにしました。
 
 
なんとかなりますように・・・笑い泣き
 
 
折角蕾までつけたのにね・・・ニヤニヤ
 
上手く根が出たら、まつおえんげいまでクレマチスの土を買いに行って、増やせたら良いなと思っています。たぶん無理~あせる
 

 

本体は振り出しに戻りました笑い泣きあせるあせる

 

水のやり過ぎに注意しながら、もう少し暖かくなったら今度こそ表に出したいと思います。

 

どうか、元気に復活しますようにお願い枯れたらどうしよう・・・ゲッソリ

 

 

 

水面の妖精の写真を撮っていたら

 

 

ふらふらと写り込むまんぷぅ・・・