ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

コロナウィルスワクチンの副反応か、中々熱が下がらず、鼻水も止まらず、鼻の下が鼻のかみすぎでジガジガになり、めくれ来ました。

 

 

そんな中、心に癒やしを与えてくれるのが、以前に環境を整えた植物育成ライトで照らされた植物たち。

 

  

 

 

 

あれから10日以上経ちました。
 
 
玄関ポーチの軒下に出しているはずの水面の妖精さんですが、ハルさんが寒いからあかんと頑固に言い張ったので、とりあえず、2月中はここに置いておき、3月になったら玄関ポーチに出して少しずつ外気温にならして行こうと思います。
 
 
その後ろで派手な存在感を示しているユーフォルビア・マハラジャさん。
 
 
活き活きとして元気です。
 
 
コウモリランも購入時から切れていた葉がちょっと痛々しいですが、でも元気です。
 
 
こちらのシュガー・パイン。
 
 
天使の輪を独り占め。
 
2度お水をあげましたが、やっぱり元気です。
 
 
小さな世界で太陽の役割を果たしている植物育成ライト。
 
 
本来の目的であった金のなる木も
 
 
枝が太くなってくれるでしょうか。
 
 
太陽の光にほとんど当たらない冬のにゃんこたちにも、すごく良い環境ではないかと思います。
 
 
とりあえず、枯れた葉がないので、今の所、植物育成ライトの世界は成功しているようです。
 
 
今日のにゃんこ
 
 
外は寒いのに
 
 
サンルームに出たがるミルさん。
 
 
ず~っと動かない同じ物を見続けると
 
 
退屈だよね~ニヤリでも寒いから出してあげない・・・