いつかまた呼んでください。 | こけしを愛する日本茶インストラクター

 

 

  3年ぶり。

  GWに道外へ旅へ出ました。

 

 

  

 

 

 

  いくつか並べられた候補地。

  富士山と日本茶で静岡に即決。

  お仕事で一度だけ掛川に行ったことが

  あったものの茶畑と「さわやか」のみだったので

  今回あらためました。

 

 

  

  名古屋から新幹線で静岡に入るルート、

  (を旅メイトがスケジュール)

  まずは名古屋めしだと。

 

  

 

  食べ慣れないあんかけパスタと小倉トーストで

  いきなり腹いっぱいで「日本平」へ向かいました。

 

 

  

  

 

  

  むこうにぼんやり見える生富士山。

  CGじゃないだろうな?くらいの

  スケール感。この度はお呼びいただきまして

  ありがとうございます!と。

 

 

  このあと2泊で世界遺産から国宝まで拝見。

  どちらもかなりの人出でしたが、天気も良く

  一足お先に「初夏」を感じたよい旅でした。

 

 

  

  

  

 

  

 

  

 

 

 

  どこも見たことのない景色ばかりで

  旅の醍醐味。なんといっても地元めしは

  口に合ってもあわなくても、よい思い出に。

 

  

 

  だし粉の存在。静岡おでんは正直、

  口にあいました。

 

 

 

  

  旅の最後は、

  菊川と掛川で日本茶をじっくり。

  素敵なカフェに出会えました。

 

 

  

 

  

  

 

 

  さて、まだ肌寒い

  北海道へ帰ろうか。

 

 

 

  富士山、

  また呼んでください。

  次は登らせていただきたい。

 

  お元気で、これからも

  日本をよろしくおねがいします。

  ありがとうございました。