お宝。 | こけしを愛する日本茶インストラクター

 

 

  夏かもしれない!

  札幌です。

 

 

  

 

 

  いつまでも朝晩肌寒いななんて油断

  していたら夏が来ていたようです。

 

  しばらく来週の大仕事のことで頭がいっぱいでした。

  いけないいけない。この夏のチャンスを

  逃すわけにはいきません。

 

 

 

 

 

  

  

  

 

  先日母が、物置から父が所有してた

  百人一首・木札セットを持ち出してきて

  いるか?と。初見。

 

  こんなものあったのか?と。

  父が独身時代のものだと。

  個人情報を書きなぐっている。

  そんな趣味があったのか。

 

  わたしも小学生のころ

  百人一首クラブでたしなむ程度で

  捨てるのも、なんだか。

  結局また物置に戻されました。

 

 

 

  ちなみに最近はじめて

  北海道だけ「下の句」カルタで

  一般的には上の句から読むと知りました。

 

  やはり「恋し」は

  はずせない。