ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




いつものテニスではなく、別の運動しに行って来ました指差し
バッグの中にウェアやシューズを入れて。。。


どこに行ったかは、記事の後半で〜ウインク




GUのベストコーデ



Tシャツ…and Me

ベスト…GU

ボトムス…and Me

バッグ…A vacation

サンダル…SESTO



Tシャツにフロッキープリントのロゴが入っていて、とても気に入っています指差し飛び出すハート

◼︎ ロゴプリントフレンチスリーブTシャツ◼︎



過去にはこんな感じで着ましたニコニコ




 


フレンチスリーブでカタチも良くて、生地もしっかりしています筋肉

ロゴの入り方もお気に入りですラブラブ



and MeのTシャツがすごくお得です!!

※対象アイテムのみ



21日17:59まで

対象Tシャツ

30%OFFクーポン


着用しているTシャツは対象アイテムです下矢印


ロゴプリントフレンチスリーブTシャツ






ボトムスもand Meで、カーゴジョガーパンツになりますキラキラ

◼︎ 梨地ポンチカーゴジョガーパンツ◼︎



梨地ポンチの質感がとても好きなのと、デザインも好きですラブラブ



ストレッチも効いて動きやすいですルンルン



こちらのです下矢印








Tシャツに合わせたベストはGUのになりますウインク



コンパクトめのカタチです指差し


ちなみに昨年、私が買ったベストはこんな感じでした下矢印


素材が全く違うので、参考にならないかもしれませんが、他に出ていたモノも丈が今年のよりも長めが多かったですにっこり


リネンブレンドコンパクトベストはセットアップが可能なので、合わせて着るとまた雰囲気が変わりますひらめき



詳細記事はこちらです下矢印






サンダルはこちらのです下矢印


がっ!


違うサンダルで出掛けてしまいました笑あせる



実際に履いていたのはこちらですあせるあせる







アクセサリー



ピアス…R-days

リング…ANOH

リング…OPS.

ブレスレット…OPS.













左手にもブレスレットしていましたラブ



ブレスレット…Les Bliss



とてもかわいいですハート







あるところというのは、Amebaトップブロガー懇親会でお会いしたこまちさんのジムへ行って来ました〜筋肉
のどかちゃんと一緒にグラサン



私は痩せる目的ではなく、とにかく筋力アップしたい
んですチュー
あと、お腹は引っ込めたい指差し
元々筋肉が付きにくい体質なんですガックリ


こまちさんのカウンセリングを受けて、多くの気付きがあったんです滝汗


私はテニスをしていますが、足がホントつらいんですチーン
普段たくさん歩いている方だし、階段もよく使いますが。。。


測定してもらったら、筋力がない。。。ガックリ
私の身長や体重、年齢から割り出された筋肉量の標準範囲は、
38.5〜43.8kg
なのですが


35.7kgしかありませんでした叫び


そうだろうなと思う反面、実は筋力量あるってのを期待していたけど、やっぱり無かったですガックリ


歩いたり階段使ったりするのはいいけど、私の場合、筋力が付くところまでではありませんでした笑い泣き


こまちさんからのアドバイスは、
『足の筋力をアップすればテニスのパフォーマンス上がる』
っということでしたキラキラ


そういえば、テニスのコーチに『足っ!』っていつも言われている。。。ドクロ


っということで、筋力アップのためにトレーニングすることにしました!!




つ、つらいピリピリ



あ〜、足に一番くる〜ピリピリ




こまちさんからまず第一段階で、どういうトレーニングが必要なのか教わりましたニヒヒ



家で出来るこちらを買いますルンルン

明日からマラソン始まるからそれに合わせて買います音符





Amazonの方が安いあせる




あと、こちらもラブラブ




お家でしっかりトレーニングして、こまちさんのところにはのどかちゃんと一緒に月1で通うことにしましたラブラブ



筋力アップして、テニスのパフォーマンス上げて試合に勝つぞ〜!!


のどかちゃんのブログの方が、私よりも詳しく書いていますよ〜グラサン鉛筆





イベントバナー

 



楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ
 
 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート