【レクサスRX】バッテリー救援端子に届くか!?ハイブリッド車のバッテリー上がり解決方法【後編】 | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!

レクサスRXバッテリー上がりDIY解決方法/後編
届かなきゃエンジンかからない!


今回は、前回の続き。

太くて救援用端子(+)に届かない、モバイルジャンプスターターのクリップ端子。

なんとか届かせるべく、無理矢理プラスチック部分をDIYで切断


目印をつけてノコギリで慎重にカットしていく


バッテリーの上がった【レクサスRX 450 ハイブリッド】のエンジンを再始動させる企画(※本当は企画でなく、実需だよ)爆  笑

前回につづく、待望の結果記事をアップします。ロケット


ジャンプスターターがプラス救援端子に届かない


ちなみに、この一連の事、ベンツの担当者に自慢げに話したら、、

「最近の車はデリケートですから、あんまりムチャクチャなことしない方が良いと思いますよ」

と、冷たく言われてしまいましたゲロー


知的?好奇心を探求する、あくまで【ムリヤリDIY】ってことで、ご了承くださいねOK


バッテリー上がり〔+救援端子に届かない!〕【前編 2024.5.13】はコチラ

いよいよジャンピング開始!


後編の動画、YouTubeにアップしました!



DIYで先っちょを切ったクリップは端子に届くか
いよいよ大詰めのジャンピング開始


切った部分はプラスチック部分のほんの少しだけ
初回の失敗を活かし、2回目の切断は成功


このプラスクリップが端子に届くかが成功のカギ
最大のポイントは、端子同士が咬み合うかどうか


プラス救援用端子に見事届いた(咬んだ)!大成功
やったぜ!クリップの先が端子に届いたっ!!


DIYで切ったクリップが見事プラス端子に咬んだ
DIYクリップ加工作戦、大成功!


接続するとホーンが大音量で鳴るはずですが
これ、知らないと絶対ビックリするハズ


そんな時はリモコンキーの開錠操作で鳴り止むよ
ジャンプはリモコンキーを身近に持ってやろう!


いよいよジャンプスターターでジャンピング開始
マニュアルをよく読んで実施しましょう


まずプラスクリップをプラス端子に接続して
まず、プラスをプラスに接続


次にマイナス端子をエンジンブロックに咬ませる
次にマイナスはエンジンの金属部分に接続


バッテリーの上がってたにエンジンが再始動
車のスタートボタンを押すとエンジン始動!


クリップ端子を外す時にはまずマイナスを外し
外す時は逆にマイナスから


次にプラス端子を外せばジャンピング終了
次いでプラスを外すとジャンピング終了!


DIYでクリップ端子を加工して4ヵ月ぶりに始動
すったもんだあったけど、良かった~



今回、【前編】・【後編】と2回に分けてご紹介した、レクサスRXバッテリー上がりの記事。

「同じ状況で困る人なんていんのかな?」

と思いつつも、「もしかしたら…」と思い、恥を忍んで2本立ての大作に仕上げましたウインク

せっかくアップしたから、誰かの役に立ちますように

それでは、また!

注意ちなみに、今度はひさびさの【新型ボディコーティング剤】の記事になる予定っすチョキ



■車の各種コーティング剤・洗車お手入れ用品なら!
 20周年のハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン
 https://www.nano-glass.jp/




最新記事一覧

テーマ別一覧 (スマホ用)

キャンペーン 新商品

本店サイト