●新型コーティングMG-01150●施工テクと秘密を初公開!/"あの"カーシャンプーも登場予定! | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!



*********************************************************
 ■〔キャンペーン〕や〔新商品〕の情報をご希望なら、
  ハイブリッドナノガラスの〔お知らせメール〕がベスト!

    ▼ 配信のご希望はコチラ!(いつでも解除OK)
      https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=147531
*********************************************************


こんにちは!

クルーズジャパンの洗車マニア、たかぼっです。
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。

 みなさん、最新コーティング剤のモニターご応募!!
  「 ありがとうございましたっ m(_ _)m! 」

 凄い応募数になるとは、思っていましたが・・・
 遥かに想像を超えていました ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;(汗

 めでたくモニターに選ばれた方は、洗車マニアの代表として、、(笑
 詳しいリポート、体感されたご感想をお聞かせください。
 もちろん、楽しみながら施工してくださいね (^_^;)。

 ウーン /(-_-)\ メールが届いていない…という方は、
 まず、日本代表?からのリポートを待ちましょう!!

私達スタッフも、モニターレポートを待ちながら、、
その間に、みなさんにも最新コーティングを早くお届けできるよう、
全力で準備していきます p(^ー^)q。

なんとか【 ○袋 】の時期に、間に合えばイイのですが… ε=( ̄。 ̄;A


  ★ ○袋 (!?)の情報をご希望の方はコチラ!(いつでも解除OK)
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=147531


さあ、それでは、、
今回のテクニック情報にいってみましょう!

 その最新コーティングのひとつ、、
 硬化系コーティング
  【 MG-01150 】の詳細リポートですp(^ー^)q。

 施工テクを確認しながら、強靭な被膜性能をご覧になって下さい。


━━(今週の特集)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\|/             
─○─      最新硬化系コーティング【 MG-01150 】
/|\ ~~ 強靭なクリヤー被膜のヒミツは、驚愕の高濃度… ~~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回は、いよいよMG-01150の施工シーンを、
 公開させていただきます。 モデル車両は、いつものヴィッツです(笑。

 では、さっそく、、
 下地処理からいきますよ~

 ▼ まずは、パーフェクトシャンプーで洗っていきます。
洗車とコーティングと私。


 ▼ たっぷりの泡で、汚れを包み込みながらやさしく洗います。
洗車とコーティングと私。


 シャンプーを洗い流したら、水滴を拭き上げながら、、
 イオンデポジット(雨ジミ)などの
 頑固なシミ汚れをチェックしつつ、
 コーティングコンディショナーですっきり除去していきます。

 ▼ こうやって下地を整えるのは、すごく重要です。
洗車とコーティングと私。


 ▼ よくあるこんなイオンデポジット(雨ジミ)も…
洗車とコーティングと私。


 ▼ 軽く数回拭くだけで… スッキリ(o⌒ー^)y
洗車とコーティングと私。


 ▼ コーティングやワックスの残りが、油膜のようになっていますが…
洗車とコーティングと私。


 ▼ あっという間に、この通り w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
洗車とコーティングと私。


 汚れの固着や拭きキズなど、愛車の状態に合わせて、
 イージス鉄粉除去剤も、ご使用になってください。

 もちろん、コンディショナーとファイングロスの
 ブレンドコーティング液もOKです。

 シミや鉄粉などの固着物を取り除いたら、
 続けて、、完全に脱脂していきます。※ ココの脱脂はとても重要です。

 ▼ まず、スーパークリンシャンプーで脱脂していきます。
洗車とコーティングと私。


 ▼ スーパークリンシャンプーの化学的な除去力は最高レベル!
洗車とコーティングと私。


 シャンプーの残留成分が残らない様に、、
 ぬめり感が無くなるまで、十分にすすぎ洗いをおこないます。

 ▼ マイクロファイバークロスを使うと、より効果的です。
洗車とコーティングと私。


 そして最後に、、
 シリコンオフで仕上げをすると、
 より完璧な下地が作れます。

 水滴が残らないように、全体をしっかり拭き上げて仕上げます。

 ▼ ドアノブやドアミラーなど、水が残りやすい部分はしっかりとね!
洗車とコーティングと私。


 十分に乾燥させたら、、
 いよいよ、MG-01150を施工していきます。


 このMG-01150は、施工の難易度を下げて、
 リスクを極限まで下げてあります。緊張せずにいきましょう(笑。
 ただし、丁寧に施工することだけは忘れずに…

 まずは、塗り込みスポンジを使いやすいサイズにカットしてください。
 斜めに切ってもいいですよ~♪♪

洗車とコーティングと私。


 施工は、1パネル単位が基本です。
  1パネルの塗り込みが終わったら、塗り込んだ部分を拭き上げます。
  必ず、完全に仕上げてから、次の部分を施工していきましょう。


 MG-01150のボトルを、2・3回かるくかたむける要領で、
 スポンジに少量ずつ含ませます。

 ▼ ボトルの口を、スポンジにつけて、ごく少量を染み込ませます。
洗車とコーティングと私。
 
 ▼ この量で、ドアの1/3程度に塗り伸ばしていきます。
洗車とコーティングと私。


 ▼ かすれたり、液ダレせずスムーズに塗り伸ばせる状態が理想的です。
洗車とコーティングと私。


 ▼ 極力、薄く塗り伸ばして下さい。
洗車とコーティングと私。

 ▼ 1パネルに塗布したら、乾いたマイクロファイバークロスで拭き上げます。
洗車とコーティングと私。


 この要領で、どんどん施工していってください。
 丁寧に塗って、丁寧に拭き上げてくださいね(o^-')b。

 ▼ ヘッドライトなど樹脂パーツも、もちろん施工できます。
洗車とコーティングと私。


 ▼ 隅々までしっかり塗り込みましょう。
洗車とコーティングと私。


洗車とコーティングと私。



 MG-01150は、一度に多く塗っても効果は変わりません。
 逆に、拭き取り作業が大変になるだけでなく、
 ムラや拭き残しの原因にもなります。
 とにかく、極力薄く塗り伸ばすことが、もっとも重要です。

 ▼ 劣化した未塗装樹脂パーツにも施工してみてくださいね。
洗車とコーティングと私。


 ▼ ムラが残らないように、丁寧に仕上げていきましょう!
洗車とコーティングと私。

洗車とコーティングと私。

洗車とコーティングと私。

洗車とコーティングと私。


 いかがですか!?
 こんな感じで、ボディー全体に施工していきます。
 部分毎(基本は1パネル)に薄く塗り伸ばしながら、丁寧に拭き上げるだけっ!

 BMW3シリーズのボディーサイズでも、2台程度に施工ができます。

 ここまでシンプルな施工で、強靭な硬化被膜ができちゃいます!
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| シンジラレナーイ!!


 全体に塗り終わったら、、
 拭き残した部分がないか、十分に確認していきましょう。

 別のクロスで、最終の拭き上げをおこないながら、
 チェックすると、確実に、しかも高品位に仕上げることができます。

 ▼ このひと手間が、仕上がり品質を高めるコツです( ̄∇+ ̄)vキラーン。
洗車とコーティングと私。


 さあ、全ての施工が完了しました。
 施工は非常にシンプルですし、難易度は決して高くありません。

 このヴィッツの塗りこみから拭き上げまでで、
 1時間くらいだったと思います。
 まあ、念入りに最終チェックをしても、2時間はかかりませんね。

 あとは、このままじっくり乾燥させると、
 愛車は確実に強靭な被膜に包まれます♪♪
 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ワクワク・ドキドキ(汗


  施工後約1時間は、表面が十分に乾燥していませんので、
  極力ボディーには触れないで下さい。

  そして、約12時間程度で初期硬化が完了しますので、
  それまでは、十分に乾燥させてください。

 初期硬化完了の目安はこちら(o⌒ー^)y。

 ▼ これが施工する前のスポンジ状態。
洗車とコーティングと私。


 そして、施工後、約12時間が経過した状態がコレ!
 かなりカッチカチです。

 ▼ コーティング液を含んだ部分は、押してもほとんどつぶれません。
洗車とコーティングと私。


 これが、初期硬化完了の目安です。
 施工に使用したスポンジは、確認のためにとっておいてください。

 じっさいに、こんなカッチカチのクリヤーな被膜が、
 ボディーを包みこんでいます( ̄皿 ̄)うしししし♪

  完全に硬化させたクリヤーな被膜は、こちらでチェックしてください。
  かなり美しく輝いています。

  ================================================

  ▼【 MG-01150 】 驚嘆の被膜性能の理由とは…
             ↓ ↓ ↓
  http://www.nano-glass.jp/hpgen/HPB/entries/506.html

  ================================================


  ご覧いただいたHPには、
  これまでのメルマガやブログで紹介していなかった、
  【 MG-01150 】凄さのヒミツも書かれていました。

  気付きました~??( ̄ー ̄)ニヤリ


 一般的に硬化系コーティングというと、それだけで凄そうに感じますよね!
 たしかに、物理的な被膜を形成する硬化系コーティングは、
 他のコーティングに比べて、優れる部分が多いのは、事実なのですが、、、

 硬化系コーティングだからといって、全てが同じような類では、ありません。
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


 もちろん、コーティングの成分内容が違うことが、
 一番の違いではありますが、、、

 被膜の強度や、コーティングの基本性能を左右する、
 もっとも重要なことがあります。

 それはっ、、、
  『 コーティング成分の
      含有量(率)ですっ!! 』

 もちろん、それだけで全てを評価することはできませんが、、
 かなり重要であることは、間違いありません( ̄ー ̄)ニヤリ。


 もう、気付きましたね!

 そうなんです。
 【 MG-01150 】は、
   無溶剤の硬化系コーティング!

 溶剤が入っていないんです。

 つまり、、
 有効成分は、なんとほぼ100%!!
 99%以上がコーティング成分という、
 実はとんでもないコーティング剤なのです。
 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 ご覧いただいた、分厚い硬化物質の写真も、その証しのひとつです!

 高濃度のコーティング液が硬化することで、、
 美しくクリアに光り輝く、強靭な硬化被膜を実現しています。

   高い防汚性能もこの緻密な被膜によるものです!

 このような完全無溶剤のコーティング液は、
 プロの方でも使用された方は、少ないのではないかと思います!

 最高の技術を結集し完成させた、
 プロ品質を超える、
   まさに驚愕のDIYコーティングです。


 それでは、施工直後の仕上がり写真をチェックしてみましょう。
 ※ 施工から30分程度の状態です。

 ▼ まだ、硬化が終了していませんので、しっとりした感じですが…
洗車とコーティングと私。


 ▼ それでも、この光沢感は素晴らしいです♪♪
洗車とコーティングと私。


 ▼ これが10万km走行のボディーです( ̄ー ̄)ニヤリ。
洗車とコーティングと私。


 さあそして、完全に硬化したあとの
 クリヤー感がこちら…

 ▼ この厚いクリヤーな質感はたまりません!
洗車とコーティングと私。


 ▼ もちろん、映り込み性能も格別です( ̄∇+ ̄)vキラーン。
洗車とコーティングと私。

洗車とコーティングと私。


 ぜひ、みなさん!
 高純度コーティングにご注目ください。

 はい、そして、、
 これが防汚性能の高さ!
 ハードな硬化被膜は、水や汚れを寄せ付けず、しかも浸透させません。

 ▼ ドバーッっとシャワーで水をかけると…
洗車とコーティングと私。


 ▼ 一瞬で水が塊りとなって流れ落ち…
洗車とコーティングと私。


 ▼ この通りです ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~(汗。
洗車とコーティングと私。


 さあ、みなさん!
 これでMG-01150の全体性能が、分かってもらえたと思います。

 コーティングの特徴をご理解いただいた上で、
 ぜひ、本物を求める方に、使っていただきたいです ( ̄∇+ ̄)vキラーン。

 まずは、モニターのみなさん!
 この衝撃性能を、たっぷりご体感くださいませ。
 そして、本音のレポートをお待ちしています (o⌒ー^)y♪♪


最後に、こちらもチェックしておいてください。

この新型コーティングにもかかわる大変重要なことです。

コーティングの性能を、最大限発揮させ続けたい、、
そんなみなさんにオススメの商品が、ついにラインアップします!
詳しくは、こちらでどうぞ…

-------------------------------------------------------
■ コーティングメンテナンスの決定版! ついにラインアップ決定!!
-------------------------------------------------------

 みなさん、ほんとうに長い間、お待たせしました~!!
 ((((_ _|||))))

 コーティング施工車のメンテナンスに最適な、、
 あのデリケートな中性シャンプー、、

  洗車とコーティングと私。


 【 マイルドケアシャンプー 】 の、
 正式ラインアップが、ついに決定しましたっ♪♪

 昨年の福袋で、特別商品として初登場して以来、、
 多くの方から、正式ラインアップを望む声をたくさんいただいていた、
 大人気の専用カーシャンプーです。


  マイルドケアシャンプー!抜群の泡立ち&泡ギレ性能はこちら!!
  コーティングの艶・光沢、撥水性能が全く低下していません。
            ↓ ↓ ↓
  >>> http://ameblo.jp/sensya-coating/entry-11305685595.html


  覚えていますか~?
  今年の暑い夏に開催した"洗車祭りキャンペーン"でも登場しました!
  このキャンペーンも盛り上がりましたね~ (^―^)。
            ↓ ↓ ↓
  >>> http://www.nano-glass.jp/hpgen/HPB/entries/476.html



 いかがでしょう!
 このキメの細かいクリーミーな泡立ち!

 マイルドケアシャンプーは、
 2つの最新コーティングのお手入れにも、ぜったいにオススメです。
 はっきりいって、このシャンプーは欠かせません ( ̄∇+ ̄)vキラーン。

  【 MG-01150 】&【 HG-13520 】と合わせて、、
     しっかりチェックしておいてくださいね!!


 さあ、気になるマイルドケアシャンプーの正式発表は、
 いまのところ、今週末になる予定です。

 当店からのお知らせメールは、
 見逃さないように、しっかりチェックしておいてくださいm(_ _)m。
 

 今回のテクニック情報も、大変長くなりました。
 みなさん、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 次週も新型コーティングの情報を、お届けする予定です。
 どうぞ、お楽しみになさってください。



             たかぼっでした。 m(_ _)m   ☆.。.:*・
===============================================================


     □■□=====================================□
     ■□ クルーズ・ジャパンお客様向け情報のご紹介
     □=========================================□

         ▼ ハイブリッドナノガラス【 メインHP 】
  
         ▼ 洗車・コーティング・メンテナンスの【 Q&A(FAQ)】
  
         ▼ マニアな内容盛り沢山!【 公式ブログ 】
  
         ▼ 熱いメルマガ【集まれっ!洗車野郎!!】
  

        他にもたくさん配信中です。ぜひ、ご覧ください。