洗車とコーティングと私。

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ

NEW !
テーマ:

こんにちはくま

ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンのくろだです音譜


みなさん、車のお手入れはコマメにされてますか?アップ

今日は、クルマのボディcar*ではなく、
中身(内装・インテリア)のお手入れのハナシですにひひ

車の運転時には、いつも必ず目にしているのに、
オロソカにしてしまいがちなダッシュボードやハンドル、シートのお手入れ

今日からは、後回しになんてさせませんっにひひ


まずはコチラをごらんください!↓


車内用カークリーナーで革シートの汚れが!
アップ革製のシートの汚れや黒ずみが、こんなに白くっ目


車内のお手入れが楽しくなっちゃう♪

そんな商品が・・・!!

ついにっ!!本店サイトにて、、、

【新商品】『ルームクリーナー』

として ≪発売開始≫しました O(≧▽≦)O ワーイ♪



車内清掃用洗剤「ルームクリーナー」
〔ルームクリーナーのお求めは
コチラ!カート



車内インテリアの皮脂汚れ
ガラスの汚れ、手の跡
本革シートの黒ずみ、などなど...

コレ1本で、キラキラピッカピカキラキラにできちゃうんです



さらに!なんとっ!!今なら、、、

車内用クリーナーを濡らしたクロスに含ませて拭く

ルームクリーナーの施工に便利な
マイクロファイバークロス【ピンク】

もれなくプレゼントドキドキ



そしてっ!
本店サイトでは、、、

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ボディとガラスのお手入れに!
<夏のファイナルセール>

絶賛開催中!
8/29(月)~9/8(木)23:59まで

⇒セール会場は コチラ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


台風の多くなるこの季節にピッタリの
     『ガラス撥水コーティング』
人気の『カーコーティング』とともに

【新商品】『ルームクリーナー』

特別価格

にて、ご提供!!

数量限定ですので、お早めにお越しくださいねラブラブ


                ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンのくろだでした音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


こんにちは!

ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
あかりです=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃音譜


今回のテーマは・・・!?


ルームクリーナーでメーター回りお手入れ



近日発売予定
『ルームクリーナー』

についてのご案内第2弾です(^ω^)/




前回ブログでは
革シートの黒ずみ取りの紹介をしました。
※施工方法は前回のブログで詳しく解説しています!

ルームクリーナーでのお手入れ後

画面上側:施工前  下半分:施工後


ルームクリーナーを使ってお手入れすると
お手入れの違いが
こんなにも分かりましたっ( ✧Д✧)!



今回は、

お盆も終わって、お手入れするにはいい時期!!

ナビ周りや、ハンドル周り、
ダッシュボード周りは

手垢やホコリ

汚くなってるはずっ!!


でもただの水拭きでは
なかなか落とせない!!!


そんな汚れ困りますよね…(´・ω・`)



さあ!そーんな汚れ
ルームクリーナー
落としてみましょう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾





それではお手入れしていきますっ



゚:*:✼.。゚:*:✼.。゚:*:✼.。゚:*:✼.。゚:*:✼.。

まずはパネル回り!!!!

き、汚い…((;゚Д゚)

メーター回りの汚れお手入れ前


ダッシュボード周りも…


汚なっ…((;゚Д゚)


ルームクリーナーでダッシュボードのお手入れ前

そしてエアコン吹き出しぐち…

うっ…((;゚Д゚)

エアコン吹き出し口のお手入れ前



こんなに汚れていても

キレイになるのでしょうか・・・

早速!!!!

『ルームクリーナー』

お手入れします!




━ ルームクリーナーの使い方 ━

濡らして絞ったクロスにルームクリーナーを適量たらす

水で濡らして絞った別のクロスで水拭きをして
残った汚れや、洗浄成分をふき取る

別の乾いたクロスで乾拭きをして終了!




お手入れ方法はこんなにも簡単です



ルームクリーナーでメーター回りお手入れ


角の拭きにくいところはクロスの角をうまく使って
拭き上げていきます٩(◦`꒳´◦)۶


ルームクリーナーでダッシュボードをお手入れ


ダッシュボードは広いので拭いてる感もあり
楽しいですっ★☆★


ルームクリーナーでナビ周りのお手入れ




さぁ・・・!!



ここまで拭き上げた後のクロス

みてみましょう…(; ・`д・´)ごくり



ルームクリーナーで拭き上げ後のクロス



うわぁあぁぁあ(இдஇ; )!!

きたないぃぃぃいぃぃい!!!




こ、こんなに汚れていたなんて・・・


お手入れをして汚れがごっそりとれた後
どれだけキレイになったか

みてみましょう!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ルームクリーナー施工後のメーター回り

ルームクリーナー施工後のダッシュボード

ルームクリーナー施工後のパネル回り




ぴっかぴかですキラキラ



こんな簡単な作業
汚れが激落ち!!!

゚:*:✼.。゚:*:✼.。゚:*:✼.。゚:*:✼.。゚:*:✼.。



ルームクリーナー
素晴らしい出来です・・・(´;ω;`)



何より安心して使える

中 性 タ イ プ !!


車の中が冷えている状態でお手入れをしてください。



みなさんのお車に付いた
見えない汚れにも最適ですっ



キレイなように見えるフロントガラス
いざ拭いてみるとクロスが黒く汚れるほど
汚かったです…( ̄◇ ̄;)

今日紹介したダッシュボード以外に
ガラスにも使えるので
とっても優秀なクリーナー
になっていますっ…!




そんなルームクリーナー』・・・

いよいよ、発売日が近づいてきたみたいですっ

本店サイトのチェック
を忘れずにっ!( ∩ˇωˇ∩)

それではっ!

発売をお楽しみにっ





ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン

あかり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


 こんにちは!
 ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
 洗車マニア‘たかぼっ’です。

 みなさん、夏休みは取れましたか?

 当店は、4日間のお盆休みをいただき、
 本日(8月17日)より、元気いっぱい営業しています。

 お休み中に頂戴した、たくさんのご注文&お問い合せには、
 只今、全員で対応させていただいています。

 みなさんも、気になる商品がありましたら、チェックしていってください。
 >>> ハイブリッドナノガラス【本店サイト】はコチラからどうぞ 

 
 さあ、今回のブログは、
 暑い夏でも、かんたんに施工ができて、

 しかも、抜群の艶・光沢性能を誇る、当店の大人気ガラスコーティング、、
 ゼウスα特集 です!


 さらに、このブログと同時に発行されている
 こちらのメルマガ でも、ゼウスαをより詳しくご紹介しています。
 合わせてチェックしてくださいね♪
  
  テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
   ●夏こそ圧倒的な艶で愛車を限界まで輝かせる!
    夏にオススメの本格ガラスコーティングはコレで決まり!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 熱い塗装(ボディ)は危険度MAX!〕
   ■□ 暑い夏こそ洗車&ガラスコーティングで愛車のボディを守る □■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 夏、本番!
 みなさんの愛車は、美しく輝いていますか?

 わたしのヴィッツは、やっぱり悲惨な状態です。


 ▼ 大量に散布されている農薬などがボディーにビッシリ!
黄砂や農薬等で汚れた洗車前のヴィッツのボディ



 ▼ 農薬も塗装に悪影響を与えると言われています(;一_一)。
クルマのボディ(塗装)に悪影響を与える農薬



 しかも、汚れが付着したまま、ボディが熱い状態になると、
 そのダメージは深刻になりがちです。

 とくに注意が必要なのがっコレ!


 ▼ もはや鳥フンだか虫だかわかりませんが、危険な香りが…
クルマの塗装に修復不可能なダメージを残した鳥フン



 まずは、シャンプー洗車で、
 ボディーに付着した汚れを徹底的に落としました。

 そして、今回のシャンプー洗車の仕上げには、
 洗車場の“純水洗車”なるものを使ってみました。


 ▼ 不純物の少ない純水を使った自動洗車機です。
水滴が蒸発してもシミの発生を抑えられる純水洗車


 純水は、水に含まれるミネラルなどを取り除いた水なので、
 基本的には、蒸発してもシミになることがありません。
 洗車には理想的な水ですね!


 今回は、すすぎ洗い用として利用してみました。
 とくに水が蒸発しやすい夏の洗車には、イイかもしれませんね。


 でっ、さきほどの鳥フンみたいな汚れがあった場所ですが、
 水滴を拭き上げてから、確認してみると、、

 やっぱり、ダメージが残っていました。


 ▼ もうこうなってしまったら、リカバリーには大変な手間が必要です…
鳥フンによって浸食されたクルマの塗装(塗装)



 これは、クリヤ塗装自体が浸食されている状態だと考えられます。

 塗装表面だけでなく、塗装の中まで侵されてしまっていますので、
 コンディショナーやコンパウンドでも対処が難しい状況です。


 ▼ まるで塗装がふやけてしまっているような状態ですね
鳥フン、虫の死骸で浸食され変形したクリヤ塗装



 「 熱いボディに、汚れが付着したまま 」というのは、
     塗装にとって、とても過酷な状態です。

 みなさんも注意してくださいね!


 さあ、気を取り直して、
 コーティング【ゼウスα】を施工していきましょう!


 ▼ 水に濡らして固く絞ったクロスにコーティング液を含ませます。
カーコーティングをマイクロファイバークロスで施工



 あとは、1パネル毎に区切って、
 塗り残しがないように、縦・横方向に塗り込んでいくだけ!


 ▼ クロスでの施工なので、スイスイいっちゃいます(^^♪




 ゼウスαの基本的な施工は、
 洗車後のボディを一旦、拭き上げて乾いた状態にしてから、
 水を含ませたクロスで塗布します。

 
 ▼ 塗布した直後の塗装面はこんな感じ、水分は少なめです。
クルマのボディにガラスコーティングを塗り込む



 施工箇所はボディだけではありません。
 基本的には、ウィンドウガラス以外は施工可能です!

 ヘッドライトカバーやメッキパーツ、


ヘッドライトカバーをガラスコーティングで保護


クルマのメッキパーツにもガラスコーティングを施工



 さらに、樹脂やゴム部分にも施工できちゃいます。


車の樹脂やゴムもガラスコーティングで黒々と復活



 全体に塗り込んだら、
 乾いたクロスで、拭き上げて仕上げましょう。

 スグに、ツルッツルのボディに変身です。


 ▼ すでに圧倒的な輝き! 施工直後(30分経過)状態です。
車のボディにガラスコーティングが施工された直後



 そして、こちらが翌朝、、
 コーティング施工から17時間経過の状態。

 かなりコーティング被膜の完成度が上がり、
 透明度の高い、クリアな質感がでてきました!


 ▼ このクリアな質感がゼウスαの特徴ですね!
ガラスコーティングが施工された車のボンネット



 もちろん、コーティングによる鏡面性能も抜群!
 

 ▼ 映り込みもクッキリ、鮮やか! 夏のボディはコレですね!
車のボディに施工したガラスコーティングが完成



 さあ、いかがでしたでしょうか?

 ゼウスαは、バケツ一杯の水があれば、バッチリ施工できます。

 洗車して水滴を拭きあげたら、ササッっと施工して、
 そのまま乾燥、仕上げ拭きをするのが理想的ですね!(^_-)☆

● コーティングを極める圧倒的な艶・輝き!!
ガラスコーティング【ゼウスα】 の詳細はコチラ

愛車のボディを驚きの艶・輝きでコーティング



 まだまだ暑い日が続きます。

 車のボディも熱と汚れには注意が必要ですので、
 時々チェックをして、早めのお手入れをしていきましょうね。

 それでは、みなさんも、
 体調を崩さないよう、ご注意くださいませ。



      ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。