内側からあふれでてくるような幸福感を見つける知恵 | 人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!コミュニケーションシフト・秘密のタッピング瞑想

人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!コミュニケーションシフト・秘密のタッピング瞑想

自分とつながる・相手とつながる・すべてとつながる
人付き合いのしんどさを超えていくための、コミュニケーションスタイルをアップデートする新たな知恵を学ぶ

前回の記事はこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

こんにちは。

人間関係にモヤモヤする脳と心をすっきりさせる

タッピング瞑想 にしむら浩子です。

 

内側から幸福度を上げていくと、

人間関係の苦手が気にならなくなり、

コミュニケーション上手になれる仕組みを

お伝えしています。

 

 

なんだか、私ばっかり頑張っている感じがする・・・

 

そして、いつの間にか、自分にばっかり仕事が押し付けられてるような気さえしてくる・・・・

 

 

上司がカリカリして、とばっちりがこっちにやってくるのが

めんどくさくて仕方ない・・・・

 

 

めんどくさいなーー---と思っていたら

 

いつの間にか自分までカリカリして、

周りにキツイ言い方をしてしまった。:

 

 

あぁ、自己嫌悪!

あぁ~人間関係めんどくさい~

 

 

そんな気分になってしまう人って

たくさんいるだろうなぁ~と感じます。

 

 

だって、私もたくさん体験してきましたから。

 

 

 

その時に起こっているのは

「自分を責めていること」

「周りの人を責めていること」

 

 

このシンプルな2点です。

 

 

言葉で言うと簡単にやめれそうなんですが

 

これがナカナカに厄介な感情です。

 

 

けれど、この自責・他責を抜け出さないと

自分自身の内側からあふれ出てくるような

幸福度を上げることが出来ません。

 

 

 

それどころか、

内側からあふれでてくるような

幸福感の源が自分自身の中にあったなんて

 

 

気が付かないまま

 

ただただ自責・他責にほんろうされながら

日々が過ぎていくことになります。

 

 

生きているだけで、しみじみじんわりお腹から嬉しいなぁという感覚・・・・

 

 

そう。なんだかんだあったけれど、

生まれてきてよかったなぁ~と感じる心を

 

 

真ん中に置けるようになると

 

 

自分にはたくさん選択肢があった!と気が付けるようになります。

 

 

 

実はAかBしか選択肢がないように「見えているから」

自分で自分を追い詰めてしまう思考の罠にはまってしまいます。

 

 

 

ただ、そこに気づくためには、ひとりでは難しいんです。

 

そんな、人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!

内側の幸福度を上げて

 

コミュニケーション上手になれる

「秘密の法則」を近日公開します。

 

 

 

知りたい人にだけ

お伝えします。

 

(知りたくなかったら、華麗にスルーしてくださいね)