内側の幸福度を上げていく秘訣 | 人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!コミュニケーションシフト・秘密のタッピング瞑想

人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!コミュニケーションシフト・秘密のタッピング瞑想

自分とつながる・相手とつながる・すべてとつながる
人付き合いのしんどさを超えていくための、コミュニケーションスタイルをアップデートする新たな知恵を学ぶ

前回のブログはこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

こんにちは。

人間関係にモヤモヤする脳と心をすっきりさせる

タッピング瞑想 にしむら浩子です。

 

内側から幸福度を上げていくと、

人間関係の苦手が気にならなくなり、

コミュニケーション上手になれる仕組みを

お伝えしています。

 

 

最近、複数の受講生さんが

同じような気づきをシェアしてくれました

 

 

(マンツーマンレッスンなので、他の人が言っていたことを

受講生さん方は知りません。

 

けれど、こういうことってよく起こります。

自然に起こるシンクロっておもしろいですネ)

 

 

 

「これまで人と比べることで

自分がシアワセなのか

シアワセでないかを判断していた気がします」

 

 

「普通にくらべて

自分は恵まれていると思う・・・

 

暮らしには別に困っていないし・・・・

 

 

だから、結構

シアワセなんだろうな

シアワセと思わなければ

罰が当たる

と思っていたんですね・・・」

 

 

 

 

自分にとっての「シアワセ」を

どう感じたらいいのかがわからなかった。

 

 

だから、自分の内側から

あふれ出てくるような

シアワセだなぁ~

 

という感覚がわからなかった」

 

 

 

だから、「苦しいこと」も

感じてはダメだ、と思っていました。

 

 

なぜなら、自分よりも

もっと大変で

苦しんでいる人が

この世に存在していることを

知っているから。

 

 

 

あの人に比べて自分は

「まだマシ」に見える・・・・

 

 

だから、苦しいなんて

感じちゃダメって言い聞かせてたんです。」

 

 

 

 

と・・・

 

 

確かに環境的に恵まれていることを

シアワセだと考えることはあるでしょう。

 

 

 

けれど、それを

「感じる」感性が心の内側に

育っていないと

シアワセを感じることはできません。

 

 

 

受講生さん方は

自分自身と和解するごとに

 

 

自らが「感じる」幸福度を

どんどん上げていき

 

 

その結果

コミュニケーション上手になり続けています。

 

 

 

シアワセって

目指すものではなく

今、感じることです。

 

 

 

今、自分がどんなことにシアワセだと感じているか?

 

自分自身にまずは問いかけてみてくださいネ。

 

 

美味しいものを食べた時?

お風呂でリラックスしているとき?

空を眺めているとき?

散歩しているとき?

 

 

どんな時、お腹の底からシアワセだな~という感覚がやってきますか?

 

 

もしお腹から湧き出るシアワセを感じることが出来ないと思う人は

これからがチャンスです。

 

 

自分の内側から

開いていく扉をまだ見つけていないだけだから。

 

 

あなたが望めば、その扉は必ず開かれていくものだから。