自分をケアしただけで周りに起きたすごい変化 | 人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!コミュニケーションシフト・秘密のタッピング瞑想

人間関係にモヤモヤしてしまう脳と心をスッキリ!コミュニケーションシフト・秘密のタッピング瞑想

自分とつながる・相手とつながる・すべてとつながる
人付き合いのしんどさを超えていくための、コミュニケーションスタイルをアップデートする新たな知恵を学ぶ

前回のブログはこちらからご覧ください

↓↓↓

 

ttps://ameblo.jp/sensitive8/entry-12710742970.html

 

 

40代からのコミュニケーション上手になれる

秘密のタッピング瞑想

 

人間関係にモヤモヤすると脳と心をスッキリさせると

幸福度が上がり、コミュニケーション上手になれます。

 

 

こんばんは。

にしむら浩子です。

 

こころをゆるませるのが得意なので

ここゆるさんと呼ばれています。

 

 

母の介護や父の急死、自分のがん治療・・・

 

 

ヒーラーとしての人生は順風満帆だったのに

母の介護きっかけに

あれよあれよと、人生どん詰まりルートに落ちてしまった私が

 

 

心理学や、脳科学、タッピングや心のブロック解放術、コーチング、タッピングを学びながら

 

実践に実践を重ねて

 

 

ついに

 

脳と心の仕組みを知り

人生の問題って、直接解決しない方がうまく行くんだ!

 

 

わかったことで、人生大改革に臨み

 

 

 

まずは、脳と心をスッキリさせて

幸福度を上げていけば

 

 

悩みが悩みでなくなると気づいたことで

生まれた

 

 

セルフケアの集大成

秘密のタッピング瞑想

 

 

自分らしいシアワセって、自分の内側から生まれてくるもんなんだなぁ~

 

と実感してわかったことを受講生さん方にお伝えしています。

 

人は思考だけを変えても変わらない、

まずは、身体をリラックスさせることが何よりも大切なんだ^^

 

 

それも、気休め的なリラックスではなく、自律神経からほぐれていくことが大切なんだなぁとわかったことで

 

 

 

エクササイズを実践しながら

 

 

リラックスの奥深さにびっくりしながらも

 

 

まずは、~しなければならない、を少なくしていきながら

 

 

自分自身の内側の自分が

安心安全・リラックスを感じられるよう

 

 

ホッとする瞬間を暮らしの真ん中に置くようにしていきました。

 

 

 

するとそれだけで

何が一番初めに変化したかというと

 

 

自分だけでなく、周りの人がどんどん優しくなっていったんですよね、

 

 

いつもなら、緊張してしまう心理の先生も、

 

ずいぶん柔らかく接してくれるようになりましたし

 

 

母の介護施設の方々も

(比較的初めから良好な関係が結べていたものの)

 

 

右脳がブレイクしてしまって「思いやり」「やさしさ」が脳の機能として抜け落ちてしまった母の暴言や

 

モノを投げてしまう行動に辟易。

 

 

右脳が機能不全というのは分かってはいるけれど

 

一体どうしたらいいんでしょうね・・・・

 

 

と苦虫をつぶしたような顔をしていたスタッフの皆さんも

 

 

なんとなく、以前よりもあれ?

優しくなってる!

 

もちろん、愚痴を聞くこともありましたが

全般的に

さらにどんどん優しくなっていかれました。

 

 

そして、ちょうどその頃、私は量子力学本にはまり

 

読み進めていくと

 

 

なるほど、引き寄せは量子力学的に見てみると

 

つじつまが合うものなのか~

 

 

と知っていくことになります。

 

 

私は特別何かができるようになったわけでもなく

 

自分が自分を責めない。

自分が自分に親切に振る舞う

 

 

安心・安全リラックスを実践するだけ

 

いい流れに乗り始めてきた

 

ことに、

 

 

人に大切なのはBEING(まず、あるがまま存在している)ということを

 

 

 

自分の中に腑に落とし込んでいくことが

めちゃめちゃ大切なんだなと感じ始めます。

 

 

 

 

続きはまた

 

次の記事に書きますね。

 

 

あなたから

シアワセ波動が伝わっていく

シアワセ波紋が広がっていく

 

繋がりの回復 コミュニケーションケア

秘密のタッピング瞑想

 

次のブログはこちらからどうぞ

↓↓↓