こんにちは
2年Gの座間勇輔です。
早いところでもう入部して2年が経ちました。
今年の夏は去年より本当に暑くて練習中もクラクラするレベルです笑。だけど誰になんと言われようと絶対にスパッツは脱ぎません。日焼けもそうですがよく膝を擦るで夏場のスパッツは命です!
さて話をリーグ戦に移したいと思います。
昨年のリーグ戦期間では航さんが主に出ていて僕は成蹊の時に出させてもらえました。初めてのリーグ戦でパスミスなど多くありましたが、褒める言葉の方が多かったと思います。だけど今年のリーグ戦はそうはいかないと思っています。航さんが引退したことも考えて色々と準備をしなければいけなく去年のように航さんがいるからいいやでは済まされないからです。
去年も書きましたがGというポジション上ミスの責任が桁違いです。それを覚悟して望んでいかなければならないと思っています。
とここまでテンプレのような文章を書きましたがこれから書くことはここに相応しいことではないです。でも僕自身への戒めもこめて書きたいと思います。読んでも読まなくてもいいです。
はっきり言って僕はラクロスが怖かったです。
この怖いというのは自分の責任の重さなど色々なことを含めたものですが、はっきりと言い表せません。
あすなろが終わった後、僕はほんとにここを辞めようと思っていました。成蹊に武者まで行ったけど決勝リーグでは完敗。燃え尽き症候群のようなものだったと思います。その後の練習も楽しくなく、追い討ちをかけるように大学やバイトの友達から『そんな朝早くから何してんの?笑』など色々な言葉をかけられました。それに僕は反論ができなかったし、もっと言えば『好きでやってる』 この一言すら言えませんでした。
考えてみると今まで僕はよく嫌なことから逃げ出す人生だったと思います。受験も途中で勉強する意味が分からなくなり、逃げ出したり、何か大きな事を成し遂げた覚えがあまりないです。
だからこそ大学ではなにか変わろうと必死に頑張った結果だけに完全に燃え尽きちゃったんだと思います。
ここまでネガティブなことを書きましたが今は違うとはっきり断言できます!
これは同期のみんなへ向けたものでもあるのですが、同期の成長や関わりを経て、自分も頑張らなきゃと思うことも多くなったし(特に俊太郎とか笑)なみちゃんとななみちゃんも家から遠いのに早起きして来てくれたり、ほんとに今の気持ちのままじゃだめだと思えたきっかけを作ってくれてほんとにありがとう!ほんとに感謝してます笑
めっちゃ長くなりましたがここまで読んでくれてありがとうございます!リーグ戦まであとほんのちょっと。四年生のためにも、休みの中来て下さる宇梶さん、大成さんのためにもそしてチームのみんなのためにも頑張っていきたいと思います!!
2年G 座間勇輔