24’ リーグ戦に向けて2年富本崇正 | 専修大学男子ラクロス 公式ブログ

専修大学男子ラクロス 公式ブログ

専修大学男子ラクロスの公式ブログ

期限をすっかり忘れていて実はブログを書いているのはブログアップ当日です。

ななみん、迷惑かけてごめんなさい。

期限が守れないのは「人として最低」ですね、よくないです。

もう大学生なんだから治さないとと思ってます。

てことでまだ7月の部費出していない太郎とこなも「人として最低」だから早く出そうね待ってます。




日頃より専修大学男子ラクロス愛好会へのご支援、ご声援ありがとうございます。



2年MF富本崇正です。




何について書こうか迷いましたがラクロスに対する気持ちの変化をメインに書こうと思います。

まとまりのない話になるかもですけど最後まで読んでくれると嬉しいです。



ラクロスを始めてもう1年以上が経ちました。

調布で初めての体験会に行ってパスキャがちょっとできて楽しくて入部すると決めてロイヤルホストで上級生に奢ってもらった日から1年半くらいって考えるとほんとにびっくりです。

あっという間だなって思います。

僕がラクロスを始めた理由は大学に入って「部活ほど真剣なものじゃなくて」何か軽く体を動かせるやったことないスポーツをやってみたいなと思っていたからです。

「部活ほどじゃない」、これが重要です。

もしラクロス部だったら入ってないです、愛好会だったから入りました笑。

楽しくわいわいやって4年生のときに試合出れればいいかなーみたいなそんな甘い気持ちでした。

たぶん一年生のころはなんだかんだこの気持ちがずっと強くて自主練もしてないし朝練だけ行ってるって感じでなんとなく続けていました。

だから別に上手くなってないしどうしようもないくらい下手くそなままでした。


ただ、そんな気持ちに変化が起こり始めたのは2部に上がり新チームになってからです。

新チームになって人数的に僕ら2年生もみんなちゃんと本格的な練習に混ざるようになりました。

最初はやっと混ざれる!って思ってたけどそんな甘くはなかったですね、正直かなり辛かったし楽しくなかったです笑。

今まで大した練習もしていなかったのに急に混ざり始めたってことでほんと迷惑かけてばっかりだしミスしてチームの雰囲気悪くしちゃうし自分のせいで練習強度めっちゃ低くなるし、、、いいこと何もなかった。

やめようかと思ったこともありました。
ラクロスむずいし。

けど上級生は上手い人ばっかだし同期にしゅんたろうもいる、せっかく強い人たちがいるのにその人たちに迷惑かけるのは嫌だった。

もし自分が上手い人の立場なら真剣にやらず適当にやってるやついたらムカつくなと思った。

せっかくラクロスに出会ったし頑張ってみよう、そう思い始めました。

ちゃんとこの気持ちになったのたぶん3月の終わりくらいだったかな。

そこからは自分なりに壁当て行ったり練習も今までより積極的にやりました。

自分でいうのはあれだけど5月のスプリングカップのときと比べたら今はかなりマシになってきていると思うんですけどみなさんどうでしょうか笑。

ただまだ下手くそなのは分かってるしもっと成長しないとチームの勝利に貢献できないってのも分かってます。

もう今週からリーグ戦が始まります。

今から大きく成長するのは難しいけれど出来る限りのことはやってもっと少しでも成長していきたいです。

チームの目標、2部2勝、この目標に向けてみんなで頑張っていきましょう。



2年MF富本崇正