ps3 media severをつかってみました。 | やっしーのブログ(ps3 on ubuntu & psp )

やっしーのブログ(ps3 on ubuntu & psp )

ps3 on ubuntu & psp改造などの話題をとりあげるサイトです

DLAN用サーバーはmediatombを使用しているんですが。いろいろ調べていると、PS3mediasaverなるものがあるのを、発見しました。ウィンドウズ、マック、リナックス全てサポートしているし、iso,TS,もサポート、ps3の非対応ファイルをmencorderでトランスコードしてくれる、スゴいこれを試さずしてなにを、試すのかとゆーほど、便利デスネー^^、ここ!を参考にして、セッテイングしました。実際の使用感は、便利だけど....もっさりしているかな^^私のPCでは、使えない、もっと高性能なPC向きかな~、どっかにメモリを異常に使ってるらしく2Gはいるとかいてあった^^わたしのPCはシングルコアでメモリ1.5Gで再生がカクカクするし、シーンサーチもかなり遅い....MediaTombではまったくもんだいなかったのが....、とりあえず、いまんとこMediaTombのほうがあってるみたいですねー。あとこの環境でウィンドウズ7入れてみたんですが結構使えるとおもったんですが、勘違いでした。やっぱ無理みたい。動作はかなり重たい、ドライバーも結構きついから、vistaからの移行じゃないと....でも、中身は結局vista(vistaを軽量カスタマイズしたら7ミタクナルラシイ^^)なんですよねーこれに新たにうん万円はらうのは、いかがなもんですか?