PS3のメディアプレーヤーとしての実力 | やっしーのブログ(ps3 on ubuntu & psp )

やっしーのブログ(ps3 on ubuntu & psp )

ps3 on ubuntu & psp改造などの話題をとりあげるサイトです

最近PS3の標準の機能の高さに感心させられる毎日です。私の持っている東芝のHDDレコーダーはコピワンなのでデジタル放送はコピーできませんが、アナログ放送なら、DLAN機能をつかってコピーできるんですが、同じ東芝どうしか、PCで仮想RDのソフト立ち上げてコピーするのだけど。PS3ならPS3側からいきなり目的の動画を直接ps3にコピー出来るんですよ^^スゴい。すごく簡単、それと、ネットでナビもfirefoxだとつかえないんですが、PS3の標準のブラウザだとツカエルンデスヨ^^おどろいた、あとps3のリモートプレーで、ネット環境があれば、pspでHDDレコーダーで録画した番組が普通にみれてしまうんですねー^^、いまさらなんですが。ソニーさんてスゴインデスネー^^(劇団ひとりみたいになってる)。日本でもPS3にデジタルTVチューナーつなげれればいいのにねー^^、絶対買うのに。最近とっても、地デジ録画サーバーに興味がわいてきました^^、全自動でエンコード&ファイルの削除までしてくれると、とっても便利デスネー^^アナログ放送終わるまでには、なんとかしたいもんですね^^