外見を作るときに重要な3つの要素☆彡 | 星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

ホロスコープで自分を理解し、個を理解し、
金星の象徴であるファッションで自分を満たす

 

 

こんにちは。

 

visual consultantのhirokoです。

 

 

外見をつくるうえで3つの重要な要素をお伝えしますね^^

 

 

ここをおさえてほしい!

 

 

というポイントです。

 


1、ライン

 

2、スタイリングのタイプ

 

3、似合うカラー(パーソナルカラー、配色)

 

 

 

 

この3つをおさえて私はスタイリングしています。

 

 

あとのこまごまとした配慮や個人個人でバランスなども見たりもしますが、

 

 

この3つをおさえたらもうだいたいは出来上がります。

 

 

3つのポイント、

 

 

 

あなたはわかっていますか???

 

 

 

ラインのポイントを今日はお伝えします。

 

 

ラインって?

 

という人は形、フォルム、外郭のようなものだととらえてください。

 

 

私は骨格診断を採用していません。

 

 

私自身が骨格でいうと混在しているタイプなので、それが

 

それほど機能するとは思えなかったというのも採用していない理由の一つです。

 

 

 

どストレートのようなわかり易やすいタイプの方は骨格診断を採用してもいいと思います。

 

 

ですが、何が似合うか分からないという方は多分混合タイプが多いのでは?

 

 

とも思うのです。

 

 

なので、混合タイプで自分のラインを分かっている人は感覚的に優れた人か?

 

 

ファッションに興味がある人かな?と思います。

 

 

 

ラインを確認する作業は意外と難しいかもしれませんが、

 

 

 

ひとつの例としてかわいい服が好きなのに、ふわっとしたものが似合わないのは

 

 

ラインが違うか?はたまたタイプが違うか?

 

 

どちらかかな?と思います。

 

 

 

または、キリッとさせたいのに、ふわっとなってしまう、

 

 

はそれまたラインを間違っているか?配色が間違っているか?

 

 

どちらかかな?とも感じます。

 

 

 

まず、最初はラインを確認しましょう^^

 

 

 

最初の一歩です!