ラインを決めるものは?! | 星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

ホロスコープで自分を理解し、個を理解し、
金星の象徴であるファッションで自分を満たす

 


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

 

あなたは自分のラインをご存じですか??

 

 

 

ラインとはファッションにおけるシルエットです。

 

 

 

ラインが分かっているのとわかっていないのとでは、魅せ方が

 

 

全然違ってきてしまいます。

 

 

この綺麗なラインを見つけるためにバランスを見ていきます。

 

 

さて、そこで骨格診断が持ち出されるとは思いますが、人によってミックスタイプが多いのも事実。

 

 

 

私の診断は、そのライン、ベストな丈感等をたたき出すためにシステムを使っています。

 

 

 

身体の17か所を測定してシステムに入力すると、100ページもの診断結果が出てきて

 

 

縦、横、お顔、全体のバランスの詳細結果を分析してお客様にお伝えしています。

 

 

 

ラインは砂時計型が理想と言われており、縦のバランス、横のバランス、お顔と襟あきのバランスを

 

 

目視では判断できない詳細なデータをシステムが判断して結果を出してくれます。

 

 

 

以下体型分析のお客様の声です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


フェミニンタイプの性格等を記載されたプリント、とても興味深かったです。

読んでて、ちょっとくすぐったかったです(笑)


体型分析、単純に『おもしろい!』と思いました。


何が面白いかというと、これまで数々の失敗を経て気づいたことが全て書かれていたこと!

例えば、


ブーツよりもパンプス。


大きめのバックより小さめのバッグ 。


フレアスカートよりセミフレアかタイトめ。


シルエットとはセミフィットくらいがスタイルよくみえること。


レギンスが全く似合わないこと。


コート、ジャケットはダブルよりシングル。

 

…等々

 

書けばきりがありません(笑)

 

試着した時に気づけばいいですが、買ってもなんとなく着なくなって気づくという不経済。


ファッションについての分類にも○○診断、△△診断…たくさんありますが、しっくりこない方は一度体型分析を受けてみるといいのではと思います。


体型分析の結果と22タイプでの診断は必ずしもリンクしない方もいらっし ゃるかもしれません。


私の場合は、フェミニンですが、あまりスソのひろがったスカートは体型分析では似合いません。

 

でも、フェミニンも体型分析の結果でも、


生地・素材は硬いものより柔らかいもの。


ごついものより繊細なもの。


コントラストの強すぎないもの。


柄・アクセサリー・服の飾り等、大きいものより小~中くらいのもの

 

と自分の個性にあったものがセレクトされてきました。


これだけを気をつけるだけでも、今後の服選びが断然楽になりそうです。


 

また、先日はデパートでの試着をしたことで、例えば生地がどれく らいの厚さがいいのか、服の色味はどういったものがいいのかということがとてもよくわかりました。

 

実際に見て学ぶと、より腑に落ちるのだと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

只今自分で簡単にできるタイプ診断提供中↓