とにもかくにも
仕事にかこつけて実家に帰らない私。
母から電話があり、「金曜日にそっちに行って一緒に家具を見るから、休みをとりなさい!」と。

かくして強制的に母と出掛けることに。



男気の強い母。
「予算は○○万!!その範囲内で必要な家具を物色せよ!」
と、ミッションを与えられた。

えっと。
とりあえず、全員分のベッド。
次いで、ソファーとセンターテーブル。
子供用のタンス。
テレビボード。

子供用のタンスとテレビボードに気に入るものは無し。

☆ベッド

.・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01560001.jpg

☆ソファー

.・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01580001.jpg

☆センターテーブル

.・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01590001.jpg

購入はしませんでしたが、目星だけつけてきました。

で、ランチも奢ってもらい
秋物のお洋服も買ってもらっちゃいました(^_^;)

何でもオネダリ派な妹と違い
あまり物欲の無い私(笑)
買ってもらうという行為は、変に恐縮します。

久しぶりの母と2人だけの時間は、心からリラックスできました♪
予定では来月あたまには引越しだから、来月の休み申請しなきゃな…
とはいえ、具体的に「○日に引き渡しです」
て言われたわけじゃないから、ちゃんと聞かなきゃね!

と、メーカーさんに電話したところ

「あ~、たぶん10月の引き渡しは厳しいかなぁ」
て!!

サラリ☆と言い放ってくれた。



あの…( ̄。 ̄;)

予定から1ヶ月も延びるのに、今まで全く連絡が無いって

どうよ!?!?

引越業者の手配もあるし
仕事も連休もらわなきゃだし
購入家電&家具の配達の関係もあるし

引き渡し日って大切ぢゃね?

大まかでも構わない。
○月の○週目でもOK。

とにかく!
1ヶ月遅れることを連絡してこないという不親切さと怠慢さに
今になって不信感が沸々と。

でも、なんか言いづらいから
何事もなかったように
「はぁ。そうなんですか」
と言ってしまう私(泣)


末っ子「お母さんてもう結婚出来ないの?」

私「お父さんと別れたら出来るよ~」(コラコラ)


末っ子「ぢゃ!僕が大きくなったらお父さんと別れて僕と結婚してくれる?」

もちろん\(☆▽☆)/!!

かわええなぁ♪
母親の特権だ♪



そんな私たちのやり取りを聞いていた旦那と長男は、めちゃくちゃ冷ややか。

しかし、旦那は負けじと長女に
「大きくなったらお父さんと結婚してくれる?」
と聞いた。

読書中の長女は溜め息混じりに
「ムリ…」

( ̄∀ ̄;)
旦那は若干ムカつきながら

なぜだ!?
と、詰め寄った。

長女は更に面倒くさそうに
「…顔と…性格も」

( ̄□ ̄;)全否定!!



ふふふ…
ザマーミロ☆

傍らで末っ子は私にチュウチュウしながら
「僕はお母さんの顔も性格も匂いもぜーんぶ好き♪」
と、ラブラブ(≧∇≦)



「親子は結婚できねーし!」
吐き捨てた長男。

それ、ヤキモチだな!?

ムフフ。
母大人気♪♪♪