2024.3.12私の部屋  不器用でも。 | 私の部屋 わたしの庭

私の部屋 わたしの庭

ようこそ 私の部屋へ。
わたしの庭から。毎日運んできた植物だけを飾る部屋。森の中でくらしているみたい、、どうぞお出かけくださいませ。




ごめんなさい🙏 


以前から載せていた、私の宝なのに、、




もう、五ヶ月以上 室内で花を咲かせ続けている、白ベゴニア。


花殻を切ってあげるつもりが、、

チョキンと、、



何と 花を切ってしまった、、


なんてこと!



泣き泣き、、

こうして短い茎をお皿に乗せて、、


どうか長生きして。と、、

祈るおもいで。




じつは、、


私、けっこう、不器用です。


え〜、、

と 思っていただいた、

そこの、。あなた!


私のブログをフォローしてくださっている方は、、、



もしかしたら、、わたしを器用だと勘違いなさってらっしゃるかも、、    です。😆


が、、


実は、けっこう不器用なんです。わたし。




でもね


コレって、、


すべてに通じてくる。


私は、、


あまり 生き方も上手では、ありません。

器用でなくて、、苦労してきました。



いつも、、人より、日陰をあるいてきました。


だから、ついてない人。


そういう境遇を嘆いた時もありました。  

でも、




だからこそ。


人の痛みが   人よりもわかる!

そう思っています。





お花だって、豪華な花だけが美しいわけではないもの。


道端に咲く花。


たんぽぽや、かたばみも美しい。

いぬふぐり も、、かわいい🩷



そういえば、昨日みつけた、、


ホトケノザの群生は、素晴らしくて、、

一面が紫ピンク🟣でした。

すご〜く。きれいだと思うのです。


パーっと、、

心の中にピンクの花がさきました。🩷


この花は、花壇の茎が折れたパンジー達




そんなわたしが、


小さいけれども、大きな夢をもちました。



私の、YouTubeチャンネル開設がその一つです。


今、、世界中が、地球が 何か大きな 渦の中に巻き込まれていく。


こんな時こそ。

人と人が繋がらねぱ。


小さくても、大きな挑戦です。


私のYouTubeチャンネルを、応援してください。





日本には、世界に誇れる芸術があります。