私の部屋 ハワイ 朝散歩と素敵なハプニング | 私の部屋 わたしの庭

私の部屋 わたしの庭

ようこそ 私の部屋へ。
わたしの庭から。毎日運んできた植物だけを飾る部屋。森の中でくらしているみたい、、どうぞお出かけくださいませ。

ハワイ オアフ島の朝



この鳥は、楽園では、野鳥。じゅうしまつ。


この鳥も、住む場所によっては、飼われてる。


鳥にも それだけ、住みやすい場所。

まさしく楽園、ハワイ。




この地では、色も鮮やか。





ハワイの朝

 私のハワイの楽しみ。朝散歩から始まります


気持ちの良い 乾いた風を感じる。爽やかなこの風を感じながら、ビーチまで歩く、、


このひと時が、、何よりのしあわせです。









いつもの、、

ライフワークの仕事を抱えてのハワイ入り。


これから過ごす、少しの不安を 優しく撫でてくれる風や、光に癒されます。


朝。まだ早い、


ビーチまで歩くと、、

まだひとは、ほとんどいません。



  

誰かが、忘れたサンダルが、、

 広い砂浜に  ポツンと、、


  置き去りにされていました。

 

私の中に、また、グゥーと、、不安が押し寄せてきました。

わたしも、今回は、一人きり

このサンダルと同じかな、、、


しばらく アラスカから仲間が戻るのをまちます。


わたしは、、

その間、パーティに、一人で出なければならないのです、

ライフワークのこの地での授業や、イベントも、、うまくいくかしら?


そのイベントまえに、、

友人のセレブの方が、、パーティを開いてくれるとか、、


嬉しくもあるけれど、、ハワイのセレブは、本当は、苦手。

上手くやれるかしら。


今回は、たった一人で、、


私のために開いてくれるバーベキューパーティだから、、欠席するわけにはいかないのです。

体調の不安を抱えてのハワイ入り。


不安が、、押し寄せます。


取り残された、あのビーチの 片方だけのサンダルを思い出し、、

こころに、、黒い闇がかかった、、


このままじゃいけない。

気持ちを持ち直し

夕方、プールへ。


ちょっといい事がありました。



私の入る ジャグジーの前に、、突然、


 電動車椅子の 女性があらわれた。

この機械のまえにとまり、後からは、、


 係の人らしき、人がついてきた。


当たり前に、この機械に座らせてもらい、足を吊し、水の中に、、


え〜 まさか?


プールに、はいっちゃうの、、ギブスつけてる人が、、ウソでしょー


日本では、、あり得ない話。



ここは、、

  アメリカ🇺🇸!



いやいや、


まさか!  

機械吊るされたその人は、、

本当に、水のなかに、、つかっていく、、、


ギブスで動けない足も、


水の中では動くようで、、 


機械がはずされ、


彼女は、ゆっくりと、

立った。

立ち上がった!


そして、素晴らしく にこやかな笑顔で、、

私に向かい

 こういった。!



【 虹🌈が出る。 虹が見れるわよ。】

と、、、 私に叫んだ。

  間違いなく、私に向かって、、、叫んだ。


私も、
  そう、、素敵ねー   。と。微笑んだ、

確かに、その瞬間 小雨がポツリ、ポツリ、、ふりだしたから。🌈がでるかもしれない、、


でも、それより

わたしは、あの
鮮やかな、眩しい笑顔を見たとき、
  
本当に天使の笑顔に見えた!

 (この瞬間の写真です。手前の女性。がその人)




素晴らしい笑顔をありがとう。

朝の暗い思いは、飛んでいった。



相変わらず、、次々起こる出来事、

今回は、何があるかしら。

そう ここは、。アメリカ
非日常の世界、
 未知の世界が広がる世界。

そして、何より、、

私の長年培った財産。



その財産が、、


もっとも、輝いてくれる場所。