私の部屋 花の橋  | 私の部屋 わたしの庭

私の部屋 わたしの庭

ようこそ 私の部屋へ。
わたしの庭から。毎日運んできた植物だけを飾る部屋。森の中でくらしているみたい、、どうぞお出かけくださいませ。

私の部屋から、庭を眺める。


花から、橋がかかっている、そう、光がさして、、

天につかながっているのかな?




 

ほら

見えませんか。

花の道が、、


この、、紫陽花も、


花の道を探し、地面を這った子。

3メートルくらい横にずーっと

垣根を越え 向こう側まで這った、、すご〜い生命力。


いよいよ厳しいから、切って、部屋にお招きしましょう。


 こちらは、、

傷んだ花達。


  紫陽花も終わり、、

お手入れして、助けてあげなきゃ。



ハサミ✂️で切ったり




 こうして、、

傷んだ所はそこだけ、ハサミでカットしたり、

元気そうな花びらは、、


一枚一枚、、拾って、

又お水に浮かべましょ。


さて。さて、数時間後は、、


 ほら、ほら


元気になってくれたでしょー。

   嬉しいィ!


紫陽花さんは、気難しいけれども、

毎日付き合うと、心がわかる。

うーむ🤔

人間にも通じる、、深い  ふむふむ


折れていた庭の、小菊くんも、。ここで治療。


 元気そうで何より、、ふふ🤭🎵



次回は、。珍しい草ばなのおはなしをしますね。



その前にお願い🙇‍♀️があります。



YouTube配信しました。

 

今回更に進化してますから、

是非是非ご覧ください。

 頑張ったよ〜!




最後までご覧いただきありがとうございました。


蒸し暑い毎日、豪雨も、厳しい。

皆様もお身体に気をつけて。