わたしの部屋 長く生きてね。 | 私の部屋 わたしの庭

私の部屋 わたしの庭

ようこそ 私の部屋へ。
わたしの庭から。毎日運んできた植物だけを飾る部屋。森の中でくらしているみたい、、どうぞお出かけくださいませ。





ほら、


 並んでます。

 紫陽花の病院です。(心配😟)


もう萎びて。花もダメになってしまった子達。

でも、

 大丈夫🙆‍♀️

必ず、治してあげますよ。

 



紫陽花が、弱ってきたら、、


 


  茎をできるだけ、短くきり、小さく株をわけて、、

②  茎は斜めに、、真ん中に縦に切れめをいれて、、

③  沢山の水💦に、首までつけてあげます。


それでもダメならば、

思い切って、、水の中につけてしまいます。

そう、水中花に。



→☆→→☆→

 

気難しい紫陽花くんと、、


長年に渡り、この季節

わたしの部屋の紫陽花さんと、毎日語らってきた、わたしなりの介護法です。😆


水につけておくと。大抵は、復帰してくれます。❤️



ただ。色も淡くなり、一部分、茶色になる時もありますが、

でも、必ず

生きかえります❣️


 庭から、昼顔を運び、復帰した、紫陽花と、、

水盤に、、

 ほら、、


かわいいでしょー💕

草だって、立派な、お花🌸


可愛くて、。嬉しくって。




わたしの始めたYouTubeチァンネルです、

是非ご覧になってください。


Keishu channel