【前編】行動したいけど行動できない苦しみから抜け出すベストな方法 | 頑張ってもうまくいかない悩みを解決して、人生を変える岡山の心理セラピー

頑張ってもうまくいかない悩みを解決して、人生を変える岡山の心理セラピー

・自分はダメ
・人に会うのが怖い
・怖くて仕事に行きたくない
・他の事に目が行って仕事が終わらない
・失敗ばかりで居場所がない
・怒られると恐怖で震える
・頭が真っ白で考えられない
・役割を果たせないと思っている

◆行動できない人が本気で行動するために

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

心理セラピスト 

池田 のりゆき です。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

あなたは

成功したい、夢を叶えたいと

思いますか?

 

 

でも、そのためには

まず行動することが必要ですよね。

 

 

 

あなたは夢や成功のために

何か取り組んでいますか?

 

 


今回は

 

 

行動しようと思っても

どうして行動が起こせないのか?

 

 

そして

 

 

動き始めても

長続きしないのか?

 

 

切実なこの悩みを

心理セラピーの観点から

 

 

本当に

 

 

行動できる人に変化する

ために必要なことを

お伝えしてますね。

 

 

これで

 

 

自然に行動を起こし
持続する方法に気付けます。

 

無理な気合・根性・決断は・・・

 

まず、ズバリお伝えします。

 

 

・夢を叶える

・成功するため

・幸せになる

 

 

これらを叶えるには

行動が必要だということ。

 

 

でも

 

 

ほとんどの人は

行動しようと思っていても

中々行動できないし

 

 

行動してもすぐに

失速してしまいがち。

 

 

では

なぜ行動できないのか

 

 

ひとつは

 

 

「本気」なれていないから

 

 

僕も自分なりに

本気ででやっている”つもり”

 

 

なかなか行動できず

燻ぶっていた時期がありました。

 

 

その時コンサルタントから

本気でやってください」って

怒られていました。

 

 

 

そして「やるんだ!!」と

決断して気合を入れて

必至にがんばりました。

 

 

しばらくは行動できて

結果もすいてきましたが

 

 

しばらくすると失速して

行動が辛くなっていました。

 

 

結局のところ

無理な気合・根性・決断

役に立ちません。

 

 

普通の人の

気合や根性、意志の力では

 

 

行動を起こせたとしても

長続きしないのです

 

 

一瞬は麻薬のように

効くかもしれませんが

持続には向かないのです。

 

 

・時間がないから

・お金がないから

・経験がないから

 

 

こんな「できない理由」を

気合や根性で乗り切り続けてると

心が疲弊して後回しが始まります。

 

 

 

コンサルなどで

本気になれない理由を書き出す

ワークをやったりします。

 

 

でも、ワークで頭で理解できても

心は納得できないのです。

 

 

このやり方では

行動を起し続けることへの

抵抗に気合や根性で

乗り越えなければなりません

 

 

でも、それが出来ないから

困っているんですよね。

 

 

 

その問題を解決するには

 

「○○して○○になる」

 

必要があるのです。

 

次回、お伝えしたいと思います。

 

 

 


最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

つづきはコチラをクリック

      ↓↓↓

行動したいけど行動できない苦しみから抜け出す『〇〇して△△になる』【中編】

 

 

 

 

 


 

 

▼▽ お客様の変化の一例 ▽▼
・死にたい気持ちが消えました。
・震えるほどの怖さが解消しました。
・自信が出てきました。
・人間関係が楽になりました。
・恋人ができました。
・顔の表情がやわらかくなりました。
・娘との関係が良くなりました。
・子どもへの暴力がなくなりました。
・人前で集中できるようになりました
・気疲れがなくなりました。
・職場の居心地がよくなりました。


はじめての方へ ☆プロフィール
お申込みから当日までの流れ
サービス・料金  お客様の声   
お申込みフォーム


LINEでのお問合せ・お申込みも可能です。
ご希望の方はLINE@を登録してお申込みください。
LINE@ ID @cms4758y

 

スマートフォンの方は

友だち追加数

緑のボタンを押してご登録ください。