パワハラから身を守り「嫌・納得できない」で生きいきと充実した人生を引き寄せる方法 | 頑張ってもうまくいかない悩みを解決して、人生を変える岡山の心理セラピー

頑張ってもうまくいかない悩みを解決して、人生を変える岡山の心理セラピー

・自分はダメ
・人に会うのが怖い
・怖くて仕事に行きたくない
・他の事に目が行って仕事が終わらない
・失敗ばかりで居場所がない
・怒られると恐怖で震える
・頭が真っ白で考えられない
・役割を果たせないと思っている

◆生きいきと充実した人生を引き寄せる方法

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

心理セラピスト 

池田 のりゆき です。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

僕は朝から

仕事で帰りお遅い奥さんに変わって

 

 

娘が持っていく

お弁当のおかずを仕入れに

お店をウロウロ

 

 

どうしようかと迷っていると

知り合いのお母さんがいたので

ちょっと相談。

 

 

やっぱり

分からないことは

聞くに限りますね。

 

 

 

さて、

 

 

今日のテーマは

 
 
生きいきと充実した
人生を引き寄せる方法です。
 
 
最後までご覧ください。
 
 

嫌だと感じること、ある? 


僕は、
生きいきと充実した人生を引き寄せたい
と望まれるクライアント様には
 
 
あなたは
「自分が嫌だと思うことは何ですか?」
 
 
とお聞きしています。
 

すると、ほとんどの場合
 
 
「別にありません」
「わかりません」
 
 
と答えられます。
 
 
 
もし、あなたが
生きいきと充実した人生を
引き寄せたいのでしたら
 
 
 
自分が「嫌」だと思うこと
自分がされて納得できないことを知って
 
 
 
自分の腹が立っていることに
気が付けることが大切です。


 
自分がイヤなことがわからなくて
気が付けなければ
生きいきと充実した人生どころか
 
 
モラハラやパワハラを引き寄せたり
気が付いたら
 
 
辛さを耐えて
ストレスを抱えてしまいます。
 
 
何だか占い師や
スピリチュアルみたいですが
これはすごく大事なことなんです。
 
 
よく考えてみてください。
嫌なことに気が付けないってことは
 
 
極端に言えば
どんなことでも無条件に
受け入れるってこと。
 
 
本来ならやりたくないことでも
何も感じられないと
やらざるを得なくなるってことです。
 
 
そう
無条件に
 
 
じゃあ、
嫌なことをイヤだって
感じられているとどうなのか?
 
 
 
嫌なことを感じとる(嫌と思う)
 
↓↓↓
 
嫌なことを・・・
 
 
受け入れる
 
 or
 
受け入れないで
ノーと断る
 
 
 
このどちらかを、自分で
選択することができます。
 
 
つまり
 
 
選択の幅が広がって
大切な自分を守る
自由度が増すわけです。
 
 
逆に嫌なことがわからなければ
自分の意志に関係なく
 
 
受け入れてストレスを
抱え込むことになってしまうんです。
 
 

生きいきと充実した人生を
引き寄せるための
重要なポイントは3つあります。



1.自分が嫌だ、納得できないと
  感じられること

2.自分が嫌なこと、納得できないことを
  どうするか選択すること
 
3.大切なモノ(自分)を守る
  勇気(エネルギー)を使えること
 

パワハラから身を守るためにも


嫌なことを無かったことにせず
感じられるようになることは
 
 
自分への嫌がらせや危害から
身を守ることができる
ようになるということ。
 
 
そうなれば
 
 
パワハラやセクハラにも
 
 
 
受け入れる
 
 
ノーと断る
 
 
 
この二つを
自分の意志で選ぶことが
できるようになります。
 
 
 
「受け入れるだけ」の一択から
 
 
 
「生きいきと充実した」生き方を
自分の意志で選択できるから
 
 
 
より良い人生を引き寄せる
チャンスが増えますよね。
 
 

されて嫌なことを書き出す

 
そうは言っても、今まで
 
 
「嫌なこと」
「納得できないこと」
 
 
を感じられずにいたのに
いきなりできるようになれば
苦労しませんよね。
 
 
そんなあなたでも
簡単にできるワークがあります。
 
 
最初は中々
出てこないかもしれませんが
 
自分が
 
 
「嫌だな」
「納得できないな」って
思うことを
 
 
書き出してみてください。
 
 
大丈夫です。
 
 
諦めずにやってみてください。
少しづつ出てくるはずです。
 
 
このワークは
クライアント様も
実際に試されて
 
 
最初は
「嫌なことが分からない」
と言われていました。
 
 
でも、すぐに
10個くらい書き出して
 
 
「嫌なことを探ってみると
いつもスルーしていたことが
結構ありますね」
 
 
って、口にされていましたよ。
 
 
 
ぜひ、やってみてくださいね。
 
 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


 

 

▼▽ お客様の変化の一例 ▽▼
・死にたい気持ちが消えました。
・震えるほどの怖さが解消しました。
・自信が出てきました。
・人間関係が楽になりました。
・恋人ができました。
・顔の表情がやわらかくなりました。
・娘との関係が良くなりました。
・子どもへの暴力がなくなりました。
・人前で集中できるようになりました
・気疲れがなくなりました。
・職場の居心地がよくなりました。


はじめての方へ ☆プロフィール
お申込みから当日までの流れ
サービス・料金  お客様の声   
お申込みフォーム


LINEでのお問合せ・お申込みも可能です。
ご希望の方はLINE@を登録してお申込みください。
LINE@ ID @cms4758y

 

スマートフォンの方は

友だち追加数

緑のボタンを押してご登録ください。