秩父札所巡り♪ | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

前にチラッと書いた気もしますが、

この春から秩父札所巡りをはじめました。

 

わたしが御朱印をもらうようになったのは大学生の頃。

同じ小中出身の友人と奈良のお寺まわりをした際に、

その友人から教わったのがきっかけでした^^

 

それからは、旅先で参拝する機会があれば

せっかくだからと御朱印をいただいていたのですが、

今回 おとな女子登山部のるんちゃんからの

「かおりん、御朱印とかしてますか?」の一言で決まりました♪

 

月1ペースで既に4回開催していまして、

その様子を山日記で紹介しています。

 

●4月(札所1番~札所5番)

IMG_8230.JPG

http://yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com/archive/2019/4

 

●5月(札所6番~札所10番)

http://yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com/archive/2019/5

 

●6月(札所11番~札所19番)

http://yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com/entry/2019/07/03/104058

 

●7月(札所20番~札所25番)

IMG_1130.JPG

http://yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com/archive/2019/7

 

写真たっぷりでレポートしていますので、

札所めぐりに興味のある方、ハイキングが好きな方、

覗いていただけたら嬉しいです♪

 

今のところ順調に進んでいますが

後半へいくほど山登りや岩の登攀といった厳しい道が

待っているそうですよ。楽しみ~♡笑