*アン・シリーズから* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

「クイーン学院を卒業したときは、未来がまっすぐな一本道のように、

目の前にどこまでものびているようだったわ。


どんなことが起こるか、先のほうまで、見とおせると思ったくらいだった。


でも、今その道には、曲がり角があるの。


曲がり角のむこうになにがあるか、今はわからないけど、


きっと すばらしいものが待っていると信じることにしたわ。


それに道が曲がっているというのも、またなかなかいいものよ、マリラ。


あの角を曲がったら、その先はどうなっているんだろうって思うもの。」


新しいことを始めるので、この言葉を選んでみました♪♪



「一生懸命やって勝つことの次にいいことは、


一生懸命やって負けることなんだわ。」

とも、言ってくれてますしね♪♪頑張るぞっ☆ありがちなキラキラ


ちなみに・・・これらは、赤毛のアンの科白なんですheat+kira*


母が赤毛のアンの大ファンで、実家の本棚には

母が少女時代に購入したアン・シリーズが並んでいます☆


中学生のころかなぁ?ふと手にしてみたら・・・

私も アンの魔法にかかってしまいました星のステッキ魔法キラキラ


♪教師をしながら学費を貯めて、

一度は諦めた大学進学を果たした「アンの青春」


♪レドモンド大学における修士生として、

勉学、社交、恋と青春を謳歌している「アンの愛情」


♪大学を卒業し中学校長となったアンと、

医者を目指して勉強中のギルバートの婚約時代「アンの幸福」


♪アンとギルバートの新婚生活を描いている「アンの夢の家」


ここら辺が好きぃぃー☆

ちなみに、1番好きなのはアンの愛情~niko*



星勉強も遊びもオシャレも いつも一生懸命なアン星

星小さな幸せと楽しいことを見つけるのが上手なアン星



中学生時代の吉野は、その前向きさ、賢さ、強さに憧れて、

アンの世界に惹きこまれたんだと思います♪*


いつの間にか、(上の4巻分の)アンの年齢を超えていました。


あの頃憧れたアンに、

少しでも近づいていたらいいのですが。。。


がーんばろっ!!!!!!!!!ありがちなキラキラ


みなさんの青春の1冊も教えてね♪♪♪


以上、黒毛のカオリでしたakn


吉野香織のブログ


いくつかコメントのお返事


ボクの分は用意してくれないの。

ブラックも飲めますが、ミルクはたっぷり派ですよん♪

詠んでくれて、ありがとう。ちっ。笑

甘える派~、でも卒業しようと思います。あは。

風邪は完治してますよ!ご心配お掛けしましたっ!

うううぅ、大変。お大事に。

気分滅入ってるんですか、少しでも癒しをお届けできますように*

10杯!!胃 強いですね!!

カロリー・・・すちゃっ!(耳をふさいだ音。)

トンボさん、うまいっ!笑

隠し味で塩・・・ほほほぉ~。

わぁぁ、高い。瓶入りの伊右衛門は飲んだことありますよ~

今日は写真載せましたよ~♪♪

都内のどこか。笑


今日はどんなことがあるかなぁ~ワクワク。

ではでは、ねドキドキ