片付けたい男 vs 片付けなくても大丈夫な女 | 繊細さん幸せへの路

繊細さん幸せへの路

シングルマザーになって11年、出会って7ヶ月後にスピード再婚♡

子育てのこと、不眠のこと、夫のこと、引き寄せのこと等、綴っています♡

ひよこですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の熱も下がって

少し身体は楽になってきました~にっこり

 

 

 

 

 

 

 

でも

なんだか身体の皮膚が痛いところがちらほらあって

咳も結構出る・・

 

そんなしんどさが続いています凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

先日、夫と話し合いをすることがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構いい感じに着地したので

どなたかの参考になればと思って書いてみますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

恋愛偏差値めちゃくちゃ低い私

シングルマザー歴も11年で

ようやく再婚できたほど

恋愛とか、男心とか、わからないタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜか

夫は自分の鏡のような存在で

話下手私もなぜかずーっと話してしまう

不思議な存在で

7カ月でスピード婚を果たしました。

 

 

 

 

 

 

 

出会ってまだ2年も経ってない私達。

もちろん喧嘩はありますが

毎回”学び”としています。

 

 

 

 

 

 

 

私と夫の性格というか

育った環境が全然違い

 

 

 

 

 

→いつも片付いていた家で育ち、片付けについてもかなり厳しく育てられた

 



→いつも家がぐちゃぐちゃで、基本ほったらかしで育てられた

 

 

 

 

 

 

そんな感じなので

結婚前から

この差が結構心配でした(笑)

 

 

 

 

 

 

家事が嫌いなことは

会った日から伝えているので

伝わっているとは思うのです

 

 

 

 

だからといって

この価値観の違いを埋めるっていうのは

時間をかけてすり合わせしなきゃ

とは思っています

 

 

 

 

 

 

一緒に暮らしていくと

夫は

「からまっている」ような

ごちゃついたものにイライラするみたいなんですよね

 

 

 

 

 

 

だから

洗濯用ピンチがたくさんぶら下がったもの

 

 

 

 

 




とか

めっちゃイライラしてる笑

 



 

だから

整理整頓用のケースが大好きで

ぱっと見てわかるようにしたいタイプ

 

 

 

 

 

 

私は

少々ごちゃついててもOK


整理整頓というより

物が減ればいいやんって思って

捨てたくなるタイプ笑

 

 

 

あと、

それよりカビとか菌がとにかく無理笑い泣き

 

 

 

 

 

私達にはそんな違いがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

シンク下とか

洗面台の下に

色んなストックを置いてるんやけど

 

 

 

 

 

 

それがごちゃごちゃしてて

夫的にはNG凝視

 

 

 

 

 

 

 

私がストックが2個買ってて

(2個の方が安いってとき、あるじゃないですか!?

 

でも間違えて2個とも開けちゃってるものがあって

それを夫に気づかれて

 

 

あわわ驚き

バレてる~笑

とか思ってたら

 

 

 

 

休日に急遽

夫は整理したい!!と言い始めました

 

 

 

 

 

 

私は今のままで

十分なんだけどw

 

 

 

 

 

 

夫は廊下に

カラーボックスを置いて

そこに開けてないストック品を

置きたいみたいで

(2個空いてるってのを避けるため)

 

 

 

 

 

 

片付けたいならどうぞ・・・・

 

と思って様子を見てて。

 

 

 

 

 

 

 

でも

カラーボックスって邪魔になるし

数年後に引っ越しの予定がある我が家に

私はモノを増やしたくない

 

 

 

 

 

 

 

だから

スリムで、かつ上から物が見える

スライド式が良いと提案しましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

サイズやら

値段やら色々調べて

ニトリのこれが良いかも~

と夫が見つけてくれたんですが

 

 

 

     ⬇️






 

値段が高い・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと整理したいがために

5,000円て・・・

 

 

 

 

 

 

 

それはお互いの共通認識。

高いよねー。

 

 

 

 

 

 

なら、

一旦、やめるかニコニコ

 

 

 

 

 

 

なりかけたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

カラーボックスに引き出しを付けて

それを出して上から在庫が見えるように

してもらえたら

カラーボックスでもええよ~と伝えると

 

 

 

 

 

 

夫が

「なら、100均の箱とフタだけでもいいんじゃない!?

 

 

と言い

 

 

 

 

 

 

「それ、ええやん~!!

 

 

 

 

 

と話が落ち着きました。

家のクローゼットの中に

100均の箱とフタで収納にしてたのを

思い出したんだと思うニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

2セット買ってきて早速設置したのがこちら

 

 








 

 

 

 

 

5,000円→300円ほどで済みました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の要求:ストックを片付ける場所が欲しい

 

私の要求:上から見える収納&最低限のスペースで納めてほしい

 

共通の願い:安く済ませたい

 

 

 

 

 

 

 

これが全て

叶っちゃいましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは何なのか

ということを明確にしたことと

 

 

 

 

一旦やめようとした、

「執着を手放す」ことができたのが

よかったのかも口笛

 

 

 

 

 

 

 

話し合いは

冷静に限るね~にっこり

 

 

 

 

 

 

 

無事に着地できてよかったですチョキスター