祝日が一切ない6月に対し、適当に色々と祝日を提案してみます! | 神奈川県厚木市拠点の占い鑑定師 山内笘立のブログ

神奈川県厚木市拠点の占い鑑定師 山内笘立のブログ

占いに関する情報や、普段の活動状況などを中心にお伝えしていきます。

6月になりましたね。

ご存知の通り、この6月というのは祝日が一切ありませんので、学生時代や会社員時代だった頃、私はこの6月というのが大嫌いでした。

日曜日の夜なんて本当に最悪です…(´・_・`)

只でさえ、梅雨時でジメジメしていて憂鬱な気分になりやすいのですから、1日ぐらい祝日を作って欲しいですよね。


例えば、雨がたくさん降るから『水の日』とか!

…でも、それだと「海の日」と若干被ってしまいますかね…

それなら、梅雨にちなんで『梅の日』とか!

…う~ん、なんかインパクトに欠けますね…

なら、『夏至』を祝日にしてしまうのはどうでしょう!

…でもそうなると『冬至』も祝日にしないと整合性が取れないですよね…

なら一層のこと、『冬至』も祝日にしてしまいましょう!

…でも『夏至』は蟹座がスタートする日で、『冬至』は山羊座がスタートする日だから、その2日だけを祝日にすると、他の星座たちから「何で蟹座と山羊座だけ特別扱いするんだ!」って文句を言われそうですね…

それなら一層のこと、『12星座すべてのスタートの日』を祝日にしてしまいましょう!

…って、さすがに増えすぎですかね(^_^;)