トランプ前大統領、銃撃される! | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

トランプ前大統領が銃撃された。トランプ前米大統領は13日、自身のSNSで「右耳の上部を貫通する銃弾を受けた」と明かした。

安倍晋三元首相暗殺から2年後、盟友であったトランプ氏も銃撃を受け、暗殺未遂。容疑者は射殺されたようだ。これによって、安倍氏同様、今回の事件の真相究明も難しくなってしまったかも。

ということで、本日はこの事件に関する川柳三昧だ!

テロじゃなく 選挙で変えろ 国の道

拳上げ 強いアメリカ 誇示したぞ

当確か? テロが後押し トランプを

バイデンは これで終わりだ 差が出たね

この暗殺未遂事件で、トランプ氏が大統領選で俄然優位に立った。銃撃されてもトランプ氏は拳を上げ大丈夫をアピール。この強い姿勢に聴衆も励まされた。映像を見たアメリカ人もこの勇姿には感動を覚えただろう。トランプ氏の力強さと勇気がはっきりと現れた。一方、認知症でヨレヨレのバイデン氏はこれで終止符を打たれてしまったかもね。

 

SP差 米は守って 日本逃げ!

上記の映像を見ると、アメリカのSPは流石に優秀。一方、日本はどうだ?安倍さんの場合、奈良県警のSPは銃撃後、安倍さんをすぐに守ろうとしなかった。この差が大きいし、悔やまれる。身を挺して要人を守れ。それがSPの使命だ。

ということで、トランプ氏が助かって良かった!強いアメリカがこれで戻って来るだろう。