日英同盟で川柳三昧 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

日英同盟で川柳三昧

日英が「相互軍隊派遣」許容する協定を結ぶ‥

「中ロ覇権対応」(中央日報)

日英が「相互軍隊派遣」許容する協定結ぶ…「中ロ覇権対応」 | Joongang Ilbo | 中央日報 (joins.com)

上記の韓国の中央日報

日英同盟ついて淡々と報道した。

なぜか?

おそらく日本だけでなく英国も

絡んでいるからいつものトンデモ批判が

できないのだと思う。

 

今回は日英同盟について

日本側の見方、韓国の見方、

世界の見方を川柳で表現してみた。

 

日英は 平和を作る 正義組

日英の 正義の絆 悪を断つ
悪阻む 正義の壁だ 日英は

日英同盟は世界的にも非常に画期的だと思う。

故安倍元首相の熱い想いが

ようやく叶ったと思う。

当方は岸田首相を批判してきたが

この点では素直に評価しようと思う。

 

囲い込み 大陸阻む シーパワー
シーパワー 悪の大陸 封じ込め

日米英はシーパワー、

一方シナとロシアはランドパワー

この両者の戦いがいよいよ世界で始まった!

 

中露韓 地団駄踏んで 悔しがる
半島は ランドパワーの 手に落ちる

同盟で チョッカイできず 韓ヘコむ

韓ヘコむ 日本の仲間 続々と

同盟で  韓は歌うよ 妬み節

韓国は日本を仮想敵視している。

日本は今回の同盟でも分かる通り

英国、オーストラリア、インドなどの

仲間が次々と増えてきた。

これには中露韓も悔しがっているだろう。

侵略の意図が凹むというものだ。


どちらにも 良い ツラするよ コウモリは
ウリナラは シナの下僕が 相応しい

韓国はコウモリ国家。

シーパワーにもランドパワーどちらにも

しっぽを振っていい顔を見せる。

 

ちなみに「ウリナラ」とは朝鮮語で我が国の意。

 

しかし、どちらのパワーも韓国を許しはしない。

おそらくシナが韓国を脅して最終的に

自分の側に取り込むだろう。

それが歴史的に韓国の運命だろう。

 

九条派 同盟ダメと 反対か
九条派 日本を弱く するつもり?
 

最後は憲法九条派に言及したい。

今回の日英同盟について

彼らはどう思っているのだろうか?

反対?賛成?どちらなの?

日本をシナやロシアの属国にしたいのか?

それをあえて彼らに問いたい!