朝日川柳を川柳返しで笑ってみた! | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

朝日川柳を川柳返しで笑ってみた!

朝日川柳 西木空人選

 

疑惑あった人が国葬そんな国(福岡県 吉原鐵志)

 利用され迷惑してる「民主主義」(群馬県 細堀勉)

 死してなお税金使う野辺送り(埼玉県 田中完児)

忖度(そんたく)はどこまで続く あの世まで(東京都 佐藤弘泰)

 国葬って国がお仕舞(しま)いっていうことか(三重県 石川進)

 動機聞きゃテロじゃ無かったらしいです(神奈川県 朝広三猫子)

 ああ怖いこうして歴史は作られる(福岡県 伊佐孝夫)

 

とまぁ、こんな感じで川柳で安倍元首相の死を笑った朝日新聞。

一国の、しかも歴史に残る名首相をこんな感じで冷笑を浴びせても良いのか?

やはり腹が立つ。

 

ということで、当方も「川柳時評」と名乗っているのだから、

やはり川柳で朝日新聞を笑って仕返しをしてやろうと思った。

 

ということで、朝日新聞で一句、じゃなくて何句もね。

 

「朝日だと? そのうち沈む 夕日かな」

「リストラで 社員を減らし 部数もネ」

「新聞は もう用済みだ マスゴミだ」

「半島や シナとつながる 売国紙」

「リストラで 残る在日 去る和人」

「新聞屋 不動産屋に 衣替え」

「捏造で 世間騒がす 扇動屋」 

 

お粗末様でした!

 

みなさんのご意見も川柳でくださいまし。