癒やしのSmoothjazz Jim Adkins ''Wild dancing'' | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

癒やしのSmoothjazz  Jim Adkins ''Wind dancing''

 

今回ご紹介する曲はジム・アドキンス''Wind dancing''

まずは彼のプロフィールからと思い、ネットで調べたが

同姓同名のロック歌手しか出てこない。

もっとよく調べると

写真でも分かるようにギタリストであり、作曲家、

プロデューサーでもある。

出身はアメリカのバージニア州。

1998年にアルバム「Just Chillin」でソロデビュー。

その中から、アルバムオープニングナンバーの''Wind dancing''

1999年のビルボード・ソングコンテストのジャズカテゴリーで

準グランプリを獲得しました。

その曲こそが今回ご紹介する曲です。

これこそがスムーズジャズと言えるようなノリの良い軽快な感じの曲。

小細工のないストレートな感じが心地よいのです。

ということで聴いていただきましょう。

例によって、Movie with Smoothjazzシリーズです。

「伊豆沼はすまつり」の映像に載せています。