日本、韓国など観光客の入国制限により7カ月間で2兆3000億円の損失(中央日報) | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

日本、韓国など観光客の入国制限により7カ月間で2兆3000億円の損失(中央日報)

▼川柳時評:シナちょんさんたちが来ないので、
犯罪率がめっぽう低くなった。
これなら特亜との国交断絶もありだな、と一句!

「来ないから 治安改善 高まるぞ!」
 
入国制限しているのだからこの数字は当たり前の結果である。
 
とはいえ、日本の犯罪率が下がったのは、コロナ禍での一つの嬉しいことだ。やはりシナ人や韓国人の入国制限が効いていると思う。彼らが一番日本の犯罪率を高めてきたからだ。
 
ところが韓国は、日本に対して今でも入国させろ、国を開けろとうるさい。外需型経済の韓国だから、そのように日本に泣き付いてくる。内需型であれば、国内で経済を回せるのでそんな心配はいらない。でも、韓国は外需型の典型で、外国に輸出しないと経済が回らないのだ。そのため、日本に入国させろとせっつく。
 
韓国人が入ってくると、窃盗や強姦、殺人、売春、詐欺などの犯罪が増える。ところがこのコロナ禍で入国制限が始まり犯罪率は大幅に下がった。110番の件数が大きく減ったと警察も認めている。
 
一方で、ドメスティック・バイオレンスが増えているという。ま、これはコロナ禍で屋外に出ないためにストレスが高まって、家庭内で暴力沙汰が起きているためだ。
 
とはいえ、大幅に犯罪率が低くなったことは日本の治安にとっては良いこと。この際だから、シナと韓国はこれからも入国制限を課してほしいよね。彼らが来なければ犯罪は大幅に減る。
 

ということで、本日も怒りとお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、シナ共産党と朝鮮半島の崩壊を祈願いたしましょうじゃありませんか! 

「来ないから 治安改善 高まるぞ!」

https://japanese.joins.com/UserComment/17955?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho302

 
日本、韓国など観光客の入国制限により7カ月間で2兆3000億円の損失(中央日報)
日本が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため111カ国からの入国を禁止し7カ月間で訪日外国人消費が2兆3000億円減るという分析が出てきた。

りそな総合研究所は28日、新型コロナにより日本を訪問する外国人観光客が急減したことで2~8月の外国人観光客の消費が全国的に2兆3642億円減るだろうと発表した。

りそな総合研究所は4月と5月に外国人観光客の消費が前年同期より99.9%減ったと推定した。6月も97%減少すると予想した。

4月に日本を訪れた外国人は2900人で1年前より99.9%減少し過去最低を記録した。9月以降も観光客数の回復は見込めない見通しであることから損失規模はさらに拡大すると予想した。りそな総合研究所は日本を訪問する外国人観光客の消費が例年水準を回復するのは来年春以降と予想した。