米国の脱中国同盟、韓国の参加を圧迫…米中ジレンマ深まる(中央日報)
▼川柳時評:さてさて、コウモリはどちらに付くか?
いよいよ最終決断が迫られる、と一句!
「踏み絵キタ~ コウモリ迷う つらいニダ!」
■これは韓国にとって辛い選択だね。GSOMIAやTHAADミサイル配備のときよりも深刻だ。今まではコウモリよろしくあっちに行ったりこっちに行ったりしていたが、もうそれはできないだろう。デッドエンドだ。アメリカは踏み絵を韓国の目前に差し出した。
おそらくシナも韓国に何らかのアプローチを行うだろう。美味しい料理を数々テーブルに出して、ホラ食べてごらんと言ってくるだろうね。甘い甘~いお菓子かもしれないが、毒饅頭かもしれない。
コウモリが迷っていたら、アメリカ、シナ双方が韓国をせっつくだろう。喉元にナイフをあてがい、迫るだろうね。「ニダ、ニダ」言っても今度は容赦しないぞ。双方本気だ。なんせ静かなる米中戦争がもう始まっているのだから。
経済を取ればシナだ。でも防衛はアメリカか?当方の予想では、韓国はシナ側に着くのではないか。経済も防衛もシナにお願いします、と言うのではないか。そうなると在韓米軍は韓国を離れることになり、日本の緊張は一挙に高まる。日本の防衛ラインが対馬海峡まで下がるからだ。つまり韓国は敵側に入るということだ。やはり憲法改正がますます必要になってくる!防衛力を強化しなければ!
ということで、本日も怒りとお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、シナ共産党と朝鮮半島の崩壊を祈願いたしましょうじゃありませんか!
「踏み絵キタ~ コウモリ迷う つらいニダ!」
https://japanese.joins.com/UserComment/17955?mem_type=twitter
エラーが起きて中央日報の記事が掲載できませんので、
下記のURLをご参照してください。
https://japanese.joins.com/JArticle/266213/?servcode=A00§code=A20