正義記憶連帯をめぐる論議に便乗した日本極右新聞「少女像の撤去を」 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

正義記憶連帯をめぐる論議に便乗した日本極右新聞「少女像の撤去を」(中央日報)

▼川柳時評:慰安婦を搾取し、日本を敵視する正義連によく言った、
産経!で一句!

「正義なし 悪意だらけの 正義連!」
 
産経新聞、よく言ってくれた!その他の新聞やメディアはどうした?特に朝日新聞、毎日新聞、TBS、NHK、テレ朝、フジ、なぜちゃんと報道し批判しない。これらのメディアはもう日本のメディアではないね。日本が悪い、日本を貶めることしかしない。ホントマスゴミであり、資源やエネルギーをムダに浪費している会社だ。
 
その中で産経の存在は頼もしい。今回の事件に対して、正確に報道し、批判を加え提言も行っている。
 
日本大使館前にある「慰安婦像」はウィーン条約違反であり、即刻撤去すべきモノである。当然、そこで行われる水曜集会デモも禁止すべきだ。しかも韓国の法律にも違反している。外国大使館・領事館の100m以内に集会やデモは禁止であり、モノや建造物を置いてもいけないのである。
 
韓国政府はそうした違反者や違反物を放置している状態だ。これが法治国家か、完全に放置国家である。韓国政府はウィーン条約に照らし早々にこれらに対し善処しなければならない。それが条約国家の義務である。
 
とはいえ、ダメだろうね。法ではなく国民情緒に左右される国家だから。今回の正義連の不正に対しても、反日だから擁護しているところもある。その筆頭は「共に民主党」だ。
 
「共に民主党」は反日無罪を党是のようにしている。今回の総選挙も「日韓戦」ということにして、選挙戦を戦った。日本から見ると、韓国国内の選挙なのになぜ日韓戦なのだ?と思う。やはり反日が党のテーマであり、基盤なのである。
 
反日の前に、目の前にはコロナ禍があるだろう。それに対しての政策で戦うのが選挙戦だと思うがね。韓国はやることなすこと、ぶっ飛んでいる。もうこの国家はア韓!
 

ということで、本日も怒りとお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、シナ共産党と朝鮮半島の崩壊を祈願いたしましょうじゃありませんか! 

「正義なし 悪意だらけの 正義連!」

https://japanese.joins.com/UserComment/17955?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho302

 
正義記憶連帯をめぐる論議に便乗した日本極右新聞「少女像の撤去を」(中央日報)
正義記憶連帯をめぐる論議が拡大しているなか、歴史問題で極右的な見解を代弁してきた日本のメディアが平和の少女像の撤去と水曜集会の中止を要求している。

産経新聞は20日「反日集会をやめ像の撤去を」という見出しの論説で「批判に耳を傾け、反日憎悪の象徴である慰安婦像を早急に撤去してほしい」と主張した。

新聞は旧日本軍慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが水曜集会に対して「『憎悪を教えている』『集会をなくすべきだ』と話した」としながらこのような主張を展開した。

産経は「(李さんが)集会主催団体の運営を批判したことを契機に団体の不透明な会計処理などの疑惑が噴出している」と伝えた。また「文在寅(ムン・ジェイン)政権は座視せず、調査など適切に対応する責任がある」と主張した。

また「李氏が今回、正義記憶連帯への批判を強めた理由は分からないが、反日集会をやめるべきだとの主張はその通りだ」とし「団体の不適正な運営などを浮き彫りにしたことも意義がある」とした。

産経は韓国で起きた正義記憶連帯をめぐる論議も詳しく報じた。理事長出身の尹美香(ユン・ミヒャン)氏が多数の市民団体から告発され、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協・正義記憶連帯の前身)が被害者への支援のために買収した安城市(アンソンシ)の住宅関連疑惑も扱った。

その間日本の主なメディアは正義記憶連帯をめぐる論議に関して論評を控え、知らされた事実関係を紹介する水準で報じた。だが、韓国で論議と疑惑が解消されていないなか、産経を皮切りに右翼勢力が本格的に声を高める可能性も提起されている。