韓国型発射体、2017年末に試験打ち上げ予定 「順調に進んでいる」 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

韓国型発射体、2017年末に試験打ち上げ予定 「順調に進んでいる」(中央日報)

  来年末に韓国型発射体の試験打ち上げが行われる予定であることが伝えられた。 

  先月31日、韓国メディア「ソウル新聞」などによると、韓国航空宇宙研究院(KARI)韓国型発射体開発事業のコ・ジョンファン本部長が「韓国型発射体は1~3段ロケットすべてを我々の独自技術で開発している。ことしは本格的なエンジン詳細設計と燃焼試験に入る」と明らかにした。 

  KARIの趙光来(チョ・グァンレ)院長は「開発陣が今まで苦労してきた75トン級エンジンの不安定燃焼問題も徐々に解決に向かっている状況で、来年12月の試験打ち上げを目標に落ち着いて一歩ずつ踏み出している」と伝えた。 

  続いて「宇宙先進国でも最初に開発した発射体の成功確率は33%に過ぎない」とし「予定打ち上げ時期に合わせるのは挑戦的な目標だが、現在、技術的には順調に進んでいる」と付け加えた。 

  韓国型発射体事業は全長47.2メートルの3段衛星ロケットを韓国の技術で開発し、2020年の打ち上げを目指している

▼川柳時評韓国人の9センチと同じで早すぎるよ。もっと時間をかけて開発しないとね、 と一句!

「早すぎる 早漏ロケット 即失敗!」

ホント大丈夫なのか?あわてる乞食はもらいが少い、というじゃないか。韓国はまさにそれだ。日本に対していつも「くれくれ」ばかり言う。結局は技術はもらっても日本を上回ることが出来ず、バッタもんばかりを作ってきた。

今回のロケットもそうなるのではないか。しかも、2020年には月着陸を行うというのだから笑ってしまう。開発第一号のロケットが2017年の発射、そして月を目指すロケットと着陸船が2020年の打ち上げだ。このスケジュールでは到底ムリというもの!!

韓国人のナニと同じで早漏過ぎる計画だよ。もっとじっくりと開発しないとね。ま、でも、ちゃっかりとエクスキューズはしているようだが。やはり失敗は織り込み済みなのかな?

「宇宙先進国でも最初に開発した発射体の成功確率は33%に過ぎない」

韓国の場合は、100%失敗だろう。どうせ盛大な打ち上げ花火に終わるだろうね。来年は「玉屋~!」じゃなくて「韓屋~!」と叫んで見物させてもらうよ。ハハハ!

ということでお待たせいたしました!
皆様、ストレス解消のお時間でございます!本日も大声で叫びましょう!(ついでに下記のアドレスで推薦をポチッと押してくだされ。ハハハ!)  

「早すぎる 早漏ロケット 即失敗!」